こんにちはニコニコ


嗅覚反応分析士インストラクターのひかるです乙女のトキメキ


嗅覚反応分析とは AHISより


息子の絵本を借りに各週の土曜日に図書館に行きます乙女のトキメキ
私も読書の秋したいなと何冊か本を手に取りましたハート


そこで出会った本




こちらの本、実はまだ

「はじめに」しか読んでいません笑い泣き


しかし、こんなことが書かれていましたカラーパレット


『うまくいく人は自分の身体からの声を聞いています。

うまくいかない人は自分の身体からの声を無視してしまっている。

無視してしているというよりは、聞こえなくなってしまっているのです。』


〜中略〜


『疲れていたり、睡眠不足だったりしたら、判断力は下がります。(略)

ひとは日々、深く考えることなく、「なんとなくこっちがいいな」という小さな選択を直感で積み重ねていきます。(略)

しかし、直感が正しく働かない状態では、この小さな選択の数々をことごとく間違えてしまうことになるのです。そして、間違えた選択を積み重ねた先には、明るい未来は待っていません。』

(引用図書 『血流がすべて整う暮らし方』文響社 堀江昭佳)



日々「なんとなくこっち」と選んで、

なんとなく違和感があるけどこれでいっか。

ん?違和感があって何かがおかしい。

という時って、

私は自信がなく落ち込んでいる時が多い気がします。


確かにそんな時は間違った選択が続くんですよね。

その間違った選択が積み重なると

何かを失敗するんですよね。

それで自己嫌悪となり、

負のループにハマることはよくあります。


でも今はその

「なんとなくいい感じ乙女のトキメキ

「なんとなく微妙に不調もやもや」が

毎朝の嗅覚でチェックすることで、

その時の心身の状態を視覚化して、

対策ができるようになり、

自分の判断は正常なのかが簡単にわかるようになりました爆笑


そして、

バランスが整っている時は無意識に

結構生活がうまく回ったり、

むしろミラクルにやたらいいことが

が起こることもあります!!


もちろん、バランスが整っていても失敗はしますが、

取り返しのつかないような大きな失敗にはならない気がしますウインク


この本からも

直感力は体調を整えることで研ぎ澄まされるということがわかりますね!!


直感力を鍛える一つの方法に、

まさに『嗅覚反応分析』がオススメ!


だって8本の香りを好きな匂いの順番に並べる、

ただそれだけ!

簡単!


簡単に誰でも直感力を鍛えることができますよチュー



今、私の周りではまさに転機を迎える人が沢山います。

年齢的にも

仕事に慣れてきて、ステップアップを考えたり、

結婚、出産でライフスタイルがガラッと変化したり、

そこに合わせて働き方を変更したり、

家を建てる決断、保育所選びなどなど・・・


私も含め、あらゆる大事な決断に迫られ、

悩んでいる様子が見受けられます。


もちろん大きな決断となると

直感だけでは決められませんが、

自分の直感が信じられるものであるかどうかは

とても重要だということを改めて認識しましたチュー


やっぱり1番大切なのは

『健康である』ということなんですねハート


今まさに、

直感力を鍛えることができる(体調管理にぴったりな)

嗅覚反応分析体験会の参加者様を募集していますキラキラ


講師:国友みどり先生


満員御礼!11月3日(火)10:30〜12:00Zoomにて


残3名!!11月6日(金)10:30〜12:00Zoomにて


https://resast.jp/events/491252