こんにちはニコニコ

嗅覚反応分析士インストラクターのひかるですキラキラ

今日の題名は、
朝ドラ『エール』の今週月曜日の放送の中で、
世の中の流れに合わせながら仕事を変えながら生活している主人公の友人にあてた、
喫茶店の亭主と奥様が言った言葉照れ

窪田正孝さんと音楽関係のドラマが好きで、今回の朝ドラを毎回見ていますラブ



昨日は初めての国友みどり先生のグループコンサル。

ずっとみどり先生のコンサルが気になっていて、
今まで0.1期の方々の様子をずっと要チェックしていました
そして、皆さん結果を出しているびっくり!!

今回は2期ということですが、

ご一緒された方々は1期から継続されていて、

これから先を見据えて活動されていたので、

皆様が眩しく見えました


まだまだ駆け出しの私は、

皆様の胸を借りる気持ちで
ここで学ばなきゃと意気込んで参加!!
今思い出すと始終やる気満々の右下発言ばかりだったような笑い泣き

私のタイプに合わせて、

どのように活動することがあっているのか、

また今後の課題もアドバイスをいただいて、

やるべきことが見えてスッキリ照れ

と今までコンサルを受けられていた先輩方も言っていましたキラキラ


しかし、私は正直、

皆様についていけるのか不安になってしまったのですガーン

そのことを主人に話したら、

急に熱く語りはじめて、

内容はあんまり覚えてないのですが、

『要は成功するか失敗するかじゃなくて
成功してる人って辞めないで続けてる人なんじゃない?』


私の不安な気持ちは、

成功されている先輩方をみて失敗を恐れてしまって、怖くて何もしなくなって、

何のためにコンサルを受けたのか見失ってしまうのではないかという不安をぼんやり感じていたようです。


でもその主人の言葉に、

『失敗してもそれを積み重ねながら続けていきたい。経験値を積みたい。自分なりのやり方を見つけたい』

という自分の気持ちがはっきり見えました。


そういえば、いつもみどり先生に


「ひかるさんのこの先の人生は長いから急がなくて大丈夫!」


「女性はライフスタイルの変化によって働き方も調節していく必要がある、それに対応しやすい仕事だよ」


と、

猪突猛進になりやすく、

勝手にプレッシャーを背負ってしまう私に

肩の力を抜いた方がいいよ〜という声かけを

してくださっていることを思い出しましたラブ


勝手に頭でっかちになってたー。

やっぱり全てはバランスなんだなぁとしみじみ照れ


その場その場に合わせて、

自分のやりたいことを自分の心地よいやり方や量で

時代の流れに合わせて、

その中でも自分らしさを忘れずに

細く長く軽やかに柔軟に続けていきたいハート

しなやかに揺れて倒れない。
まさに、バンブー。


わたくしの姓は竹内と言います。笑

まさに、バンブー。




お後がよろしいようで。


おーさむっ滝汗

ギャグセンがないと主人にいつも言われておりますゲロー



現在、国友みどり先生による

嗅覚反応分析体験会の参加者募集中です!!


満員御礼!11月3日(火)10:30〜12:00Zoomにて


残4名!!11月6日(金)10:30〜12:00Zoomにて


https://resast.jp/events/491252