こんにちはニコニコ


嗅覚反応分析士インストラクターのひかるです!


嗅覚反応分析とは AHISより


今日は自宅お寺の掃除のため、
本堂に入りましたが、
静かに清々しい空気が流れていましたハート
さすが仏様、心が浄化された気分おねがい
そして、しみじみお香や畳、外の匂いを嗅いで癒された朝でした音符


前回の続きのお話です!

筋トレにハマる友人のお話グラサン


最近ストレスがかかることがあったらしく、ある日、


『急に子供の頭の匂いが分からなくなって、

コロナを疑ってハッ


焦って家中のものを、嗅ぎ回っても全然匂い感じなくて不安になってガーン


あっびっくり!と

思い出して8本チェックを嗅いだらいつも好きなやつが


くっせ〜!!!


ってなって、コロナじゃなかった〜って安心したおねがい


ありがとうチュー!!


と言われました笑い泣き




そうそう、

コロナウイルスに感染したかも簡易にチェックできる笑い泣き!?


そんなことは断言できませんがあせる


いつも好きなアレが臭いということは、

ちょっと疲れているかもあせる


はたまた、

ひょっとしたら筋トレしすぎかもしれませんよ笑い泣き


やっぱり、

嗅覚は自分の健康のバロメーター

なんですねハート




日々自分の嗅覚の感じ方を意識していると


今日はいつもと違うなぁ〜

いつもこの匂いが好きだな〜


と感じるだけでも分析しなくても

その時の自分の健康状態が

なんとなくわかるということなんですね音符


あ、みどりさんが最近簡易チェックキットをわんちゃん用に売り出してた!


これ、ペットや小さなお子さん、お年寄りに最適と思ってたけど、

忙しいそこのあなたにもオススメ!

ってやつですね!!

朝の簡単バイタルチェックに私も売り出そうかな爆笑

ちょっと検討しようチュー




コロナによって以前より

『嗅覚』が注目されるようになったので、

嗅覚反応分析もバズるといいなぁおねがい



只今、嗅覚の不思議がよりわかる

体験会の参加者募集中です↓↓↓


講師:国友みどり先生



満員御礼!!11月3日(火)嗅覚反応分析体験会Zoom


残4名!!11月6日(金)10:30-12:00 

嗅覚反応分析体験会Zoom


https://resast.jp/events/491252