おはようございます照れ

嗅覚反応分析士インストラクターのひかるですキラキラ

毎朝、朝食に息子の好きなお味噌汁を作っています。



でも毎朝バタバタしているので、味見でほぼ毎回口の中やけどしちゃうんです笑い泣き

「私はいつも何に追われているんだろう」

となぜか俯瞰した今朝は、お味噌汁の味見をしながら

「あー美味しい」

とつぶやいていましたハート

何気ない日常にも幸せは隠れているんだなと実感し、そういうところに目を向けて生きていきたいと思った出来事でしたニコニコ



そんな時思い出したのが、
以前1ヶ月サポートセッションを受けてくださったM様の言葉です↓



『毎日自分自身の体調をチェックする習慣により、日々を丁寧に生活できるようになりました。


丁寧な生活により、相手に対しての感謝や優しさを感じ、人間関係も円滑化し、プライベートや仕事がとても楽しくなりました。』


チェック開始時はストレス度数が赤信号を示すほどでしたが、

1ヶ月後には標準になり、その変化を実感した結果での感想でした。


今回、私も1ヶ月徹底してバランスを整えて思ったこと。


自分をケアすると

『丁寧に生活することができる』

のです!


昨日の話にも繋がりますが、


私の場合は余裕が生まれ、


・相手を思いやってコミュニケーションができる


・子供に向き合える


・食事を味わって食べることができる


・外の景色、気温や音、匂いを感じようとする

 (五感をフル活動させようとしていたおねがい)


・小さな幸せを見つけることができるキラキラ


こんなことができて、とても心穏やかに過ごせました。

きっと私からも穏やかな雰囲気がかもし出されていたのではないかと思います。


もちろん、ずーっとそのように生活するのは難しいと思います。

だって人間だものウインク


でも時々?殺気立った雰囲気を出してしまった時などに


「いっけねぇびっくり心穏やかに口笛!」


と我にかえることはできそうな気がしますニヤニヤ



そう考えると嗅覚反応分析って人間関係のお悩みにも対応できるのが分かりますねちゅー


人間関係にお悩みの方、是非体験してみてください音符

びっくりするほど生活しやすくなりますよハート


あー、今日も外は金木犀の良い香りが漂っていますおねがい





現在、国友みどり先生による

体験会の参加者募集中です!!

11月6日(金)10:30〜Zoomにて *残4名*


https://resast.jp/events/491252