本日もお読みいただきありがとうございますニコニコ

嗅覚反応分析士インストラクターのひかるですキラキラ


現在、産後5ヶ月が過ぎ、 注意力の低下が著しく目立ちました笑い泣き
言葉が中々出てこなかったり、
保育園リュックを持たずに保育園に息子を送っていってしまう等、他にも普段しないような失敗を連続してやってしまっています。
また、すぐイライラしたり、
やる気が出ない日が続いておりました。




グラフもそこまで崩れてはいないのですが、なんか調子が出ないんですねあせる


グラフを整えるアプローチをして、
バランスも大きく崩れることはなかったのですが、
この不調の原因がグラフからアセスメントができず、
もやもやあせる


いつも簡単に不調をメモをしているのをボーッと見返していたら、

毎日、
眠い、
眠い、
眠い、、、、、
と書いている。

まだ三時間おきに授乳をしているので
産後のママは睡眠時間が削られるのは当たり前だし、、、、、
正直産後ずっと眠いからなぁ〜

ん?眠い!???


あ、私眠いんじゃんポーン!!!!!


産後の生活に慣れてきて、
私は少しでも自分の時間が欲しくて、
子供達を寝かしつけした後に携帯をいじったり、
撮り溜めしたドラマを見たりあせる

どれくらい寝れば頑張れるかわかったつもりで、
睡眠を疎かにしていましたチーン
こんなグラフだったのです↓



(ありゃりゃ見返すと夜中に携帯、TV見てることや
夜にリラックスできていないことがわかるグラフになっています)

原因は睡眠不足ニヤニヤ


それに気づいてからは、
昼間は子供と一緒に昼寝もして、夜も一緒に寝たら、元気になりましたーデレデレ


その時のグラフ↓




今までストレスに感じてたこともなんとも思わなくなりましたデレデレ
そうしたら、長男が素直になり、次男の便秘も解消キラキラ
(きっと私のイライラが伝わっていたのですね滝汗)
食欲も落ち着いて、無性にやる気も出てきました!!
いいことだらけ照れラブラブ

なんでこんな当たり前なことに気づかないのだろう笑い泣き

生理的欲求が満たされていないと、
普通に不調をきたしますねあせる
確か長男の時も同じくらいの時期に
寝る時間を削って家事を頑張っていたら、
ミラクルな失敗ばかりして落ち込んでいたな〜。


一般的にもママ、妻、嫁として頑張らなきゃいけないという固定概念で
睡眠を後回しにしてしまうことは
あるあるだと思いますゲッソリ

自分でもいつも言っている
ママが元気なら、みんな元気!!

家族のことは大事ですが、
一番は自分なのですウインク
まずは、食事、睡眠、運動等の日々の生活キラキラ
自分の土台を整える事が大切です!!

これもいつも自分で言っている笑い泣き

睡眠不足というのは、
大事な事も忘れてしまうんですねゲッソリ

こわや、こわや笑い泣き


主人の靴下がこんなことになるまで気づかずに洗濯し続けていました笑い泣き
いやいや夫よ、自分で気付けや〜!!!

プチスランプになりそうだったけど、
これも日々のチェックのおかげで、
自分の異変の原因に気づくことができました。 

改めて、世の中のママさん達、
頑張りすぎないでください!

嗅覚反応分析は、皆さんの味方ですラブラブ
たったの3分で自分と向き合うことができます!
自分を味方につけると生きていくことがだいぶ楽になりますよー!

ご興味のある方、是非ご連絡お待ちしています星


**********************************************************

【メニュー】


✳︎嗅覚反応分析体験 1週間チェック

 (3300円→ モニター価格 2000円)

 チェックキットを郵送し、体質チェックを行います

 ※プラス1000円で個別カウンセリングを行います


✳︎1ヶ月サポートセッション

 (5000円→モニター価格 4000円)

 チェックキットを郵送し、1ヶ月を通し、体質チェックから傾向と対策をドバイスを1ヶ月間サポートさせていただきます。

 ※プラス2000円でご家族様のチェック(要相談)



それぞれFBメッセンジャーまたはインスタグラムにて対応させていただいています。
必要に応じてメッセンジャーまたはZoomでのテレビ電話でのやりとりもしています。
嗅覚反応分析が気になる方、下記よりご連絡いただけたら幸いです。