先週の土日は嗅覚反応分析士インストラクター認定講座でしたキラキラ




産前はどうにか受講できるだろうと思っていたのですが、いざ産後の生活が始まったら怒涛のような毎日で、受講を諦めていましたショボーン

本来は東京での開催だったのですが、
なんとZoomでの開催に切り替わり、
見逃し配信がついているというびっくり
私のための講座やないかーいポーン

トレーナーの国友先生からインストラクター認定講座のお知らせの連絡もあり、
またもや背中を押される!

時折、私のことをブログに書いてくださったり、
リブログもしてくださるおねがい
あとは、経済的なことと当日長男を誰かに見てもらえるかアセアセ

主人に恐る恐る相談すると、
「いいんじゃな〜いウインク
と受講を承諾してくれました爆笑


長男は実家の両親と主人に2日間見てもらえることにラブラブ
いや〜なんて恵まれてるラブ


そして、インストラクター認定講座は代表の軍場先生の直々の講座!質問も気軽に出来てしまいアセアセ
代表の方をこんな身近に感じられるなんてと感激キラキラ




内容はとても興味深いものばかりびっくり!


鬱や認知症にアロマが有効!?

アロマが寝たきりの方の痰の減少にも繋がる!?

発達障害児にも嗅覚反応分析が!!

介護者、保護者へのストレスケア


私は作業療法士として地域の病院で働いているのですが、
病院で作業療法士として行えることの限界を感じ、
葛藤する日々ショック←もちろん、病気には必要で大事な役割を担っていると思っていますほっこり


そんな中、このようなお話を聞くことができ、
嗅覚反応分析士の可能性が絶大であることがわかりました!

そして、
このように諸先輩方が様々な分野で試行錯誤をして、結果を出しているお話を聞いたことにより、

今後自分がぶつかる壁も先人の方々が通った道である

と思ったら、

今まで漠然としていた不安がすーっとなくなり、

色々なことに挑戦する勇気をいただきましたラブラブ


また、インストラクター認定講座の合間に
先輩のインストラクターさんであるみゆきさんから、試験のアドバイスや応援のメッセージがあり、感動笑い泣き
zoomで2度ほどお会いしただけなのに、
私を気にかけてくださるなんて笑い泣きキラキラ

今まではいつも1人で戦ってきたような気がして、
孤独を感じてバーンアウトしそうなことが幾度となくありましたショボーン

でも
嗅覚反応分析を学んでからは何かが違うんです!

バランスが整って感じ方、捉え方がかわったからなのか?
私が変わったことで周囲の環境が変化しているからなのか?

どちらがどうとかはよくわかりませんが、
現在は私の周りには沢山の味方がいて、それがとても温かくて優しくて生きやすくなっていることには間違いありません!!

やっぱり嗅覚反応分析すごいなーおねがい
広めたいです!!

嗅覚反応分析にご興味のある方は、
是非ご連絡をお待ちしていますキラキラ

**************************************************************


【1ヶ月サポートセッション】


只今、1ヶ月サポートセッションを行なっています!
1ヶ月間の嗅覚反応分析結果から傾向と対策を
アドバイスさせて頂きます!
現在は、オンラインかFBメッセンジャーまたはインスタグラムにて対応させていただいています。
嗅覚反応分析が気になる方、
下記よりご連絡いただけたら幸いです。


**************************************************************