こんにちは爆笑

嗅覚反応分析士のひかるです!

本日もご覧いただきありがとうございますラブラブ



嗅覚反応分析に出会ってから、
バランスを整える生活を送っていたからか
特に妊娠中は
幸いなことにトラブルもなく健康的に生活を送ることができましたウインク



作業療法士のお仕事も産前休暇前までやらせていただいていましたラブラブ
(同僚の皆様のご配慮のおかげでもあり、感謝しておりますキラキラ)


しかし、出産後ガラリと生活環境や習慣が変化し、
バランスの変化や崩れることが多くなりましたガーン
もちろん、それに合わせた対策をしていましたが、
なんとなく心身共に崩れそうな予感がありましたショボーン


それでも

「予防医療となる嗅覚反応分析を扱う者として
健康でいることが大前提!!

勝手に自分で自分にプレッシャーをかけていたように思います笑い泣き

そのため、自分の健康上の不安や育児の不安も

「大丈夫!どうにかなる!」

と言い聞かせて、少し不安な気持ちを見て見ぬ振りをしていましたアセアセ




そんな中、
その無理が生じたのか一晩の発熱と
乳房に小さなしこりを発見してしまいましたえーん

それをきっかけに急に不安が強くなり、そわそわガーン
きっと乳腺炎だろうとは思ったのですが、パニック状態滝汗

その時のバランスがこちら↓




チェックすると客観的に自分が見え、
そこまで崩れてないことを確認したら、
心の落ち着きを少し取り戻す笑い泣き


まずは、乳腺炎になったことのある経験者に相談しました!
アドバイスは色々ありましたが、やはり専門家に見てもらうことが安心に繋がると気づきましたおねがい
茨城県には、産後に助産師さんが訪問してくれるサービスがあるので、利用することにキラキラ


助産師さんの見解としては、
しこりもあるけどおっぱいが詰まっている訳ではないので経過観察で問題ないとのことおねがい
子供もよく飲んでくれているから、子供が治してくれるでしょうとアドバイスをいただきました!

その他にもおっぱいのケアだけでなく、
育児や生活の相談にものっていただき、
びっくりするくらい心が軽くなりました。


助産師さんに来ていただいた次の日のバランスがこちら↓



なんて私単純なんだと笑えました笑い泣き


嗅覚反応分析は、バランスを整えるために何が必要かを示してくれます!


時には専門家に頼ることが必要であるかどうかも嗅覚反応分析でわかってしまうグラサン


病院受診を悩んでいる方や
不調の自覚がない方けれども今後トラブルが起きる可能性がある方に対して

専門家や病院の受診を進める材料となります!


私は自然療法の分野でも
日常に即しているところも
嗅覚反応分析の良さだと感じていますキラキラ



それでもやっぱりバランスを整えることが大切ラブラブ


乳腺炎を相談した友人は一緒に嗅覚反応分析を学んでおり、このように言ってくれました爆笑


やっぱり日頃からバランスを整えていると、
1日で発熱落ち着くんだねキラキラ
その症状なら軽いから大丈夫だよ!


また助産師さんも母子手帳の妊婦健診の欄を見て、

ママ、こんなに妊娠中にトラブル何もない人なかなかいないよ。とても健康に気をつけてたんだね!!

と褒めてくれましたキラキラ

これらの言葉かけにとても救われました。

私が心がけたことといえば、


只々、バランスを整えていただけ照れ


やっぱりすごい、嗅覚反応分析!!
本当にシンプルですね!

自分らしく生きるって難しいと思っていましたが、
そんなこともないのかもと思っている今日この頃です。

ご興味がある方はご連絡下さいラブラブ

読んでいただきありがとうございました!!


**************************************************************


【1ヶ月サポートセッション】


只今、1ヶ月サポートセッションを行なっています!
1ヶ月間の嗅覚反応分析結果から傾向と対策を
アドバイスさせて頂きます!
現在は、オンラインかFBメッセンジャーまたはインスタグラムにて対応させていただいています。
嗅覚反応分析が気になる方、
下記よりご連絡いただけたら幸いです。


**************************************************************