はじめましてキラキラ


香りの好みから
『カラダとココロの状態』を分析し、
より良い選択をご提案させていただく
嗅覚反応分析士のひかるです爆笑


現役の作業療法士として働きながら、
嗅覚反応分析士としても茨城県で活動しております!

実は今、産休中で予定日間近でございますびっくり


皆様の多くの反応として、
『嗅覚反応分析』ってそもそもなにー?
『嗅覚反応分析士』って何をする人なのー?


と疑問が多いと思いますので、
ブログを通して、日頃の思いと共にお伝えできたらと思います!




本日は大まかな概要として・・・


AHIS HPより



香りの好み、嗅覚から体質を化学に基づいて分析することができます。
その結果から自分に合った食事、アロマ、生活習慣を選択することができるというものです!




色々な情報に溢れている現代社会で、
自分に合っている情報の選択により
シンプルに過ごすことができるようになります。


また、自分に合った健康法も
どの程度やった方がいいのかというのは
今まで病院にかからないとなんとなくわからなかったことも
自宅で簡単チェックできる画期的なものです!



発明品なので、簡単に説明することがこれまた難しいと感じています。
きっと、実際に体験してもらった方がより理解していただけると思います!

興味がある方は、是非ご連絡お待ちしていますキラキラ


現在、活動を開始したばかりで
尚且つ出産も控えているため不安もありますがガーン
嗅覚反応分析が必要な方に広まりますよう
活動していきたいと思います爆笑

よろしくお願い致します🙇‍♀️


次回は嗅覚反応分析との出会いと体験を踏まえて

自己紹介をしていきたいと思いますラブラブ


読んでいただき、ありがとうございましたおねがい