1ヶ月     2ヶ月    3ヶ月


翔さんからの連絡が途絶えて、どうする事も出来ないまま時間だけが過ぎていった。


満足に食事をしなくなった俺を、雅紀や智、瑠美奈さんが心配して世話をしてくれていた。

だってね

パスタを見れば翔さんに初めて作った和風パスタに喜ぶ顔が、サンドイッチを見たら翔さんと半分こした思い出が、生姜焼きは、ハンバーグはって全ての食べ物が翔さんに繋がるんだもん。




翔さんの月に1度の雑誌の連載は続いている。

『櫻井翔』じゃなく『二宮和也』って名前に変わってるけど。
東京近辺のカフェばかりだけど、写真と文章が翔さんのそれなんだ。
ペンネームにしたんだろうか?


そんなに俺から離れたくなった?
そんなに俺に見つかるのが嫌?

でも翔さんが東京にいる証だ。海外へ行ってないって事だけでも救われる。
いつか会えるかもしれないから.........。

俺の身体からあなたが付けた深紅の花は消えちゃったよ?消えたらまた付けてくれるって言ったじゃない。


それでも俺も必死で学校へ行き、バイトもこなした。
何かをしてた方がまだ気が紛れる。



そんなある夜


「いらっしゃいませ」

「こんばんは。久しぶり!」

「神崎さん、お久しぶりです」

「覚えててくれた?嬉しい。」

「ブレンドAでよろしいですか?」

「はい、お願いします」


神崎さんは翔さんの居場所知ってるんだろうか?
あれから翔さんとどこかで会った?
同じ出版の仕事。
翔さんが事件に巻き込まれてるとしたら、さすがに耳に入るんじゃないだろうか。


「智、翔さんの元同僚が来店してるんだ。話を聞きたいから休憩してもいいかな?」

「ダメだと言っても聞かないだろ?」

「だって翔さんの事知ってる唯一の人だもん。」

「.........わかった。」

「ありがとう。」


何でもいい。手掛かりが欲しい。
何か解りたい。


だけど

怖い気もする。


もしも   もしも


この人とは普通に会ってたとしたら.........。



翔さんに嫌われたという現実を受け止められるのか.........。