今まで見たり撮影はしてきた特急サンダーバード

1度は乗車して富山まで行ってみたい(現在は金沢まで)と思いつつも今日に至ってしまいました。

 

富山へ向かうしらさぎ(2015年3月13日)

いよいよ北陸新幹線が敦賀まで延伸され3月15日で金沢までの運行が終了するとの事で・・・

やっぱり乗ってみたい💦思い立ったが吉日で前日に切符を購入!(切羽詰まらないとやらないタイプ😅)

意外と窓際取れました。

と言うことで金沢日帰り旅 行ってきました。🤩

 

高槻駅から乗車 これも初!

この金沢行きの行き先案内表示も見れるのはあと僅か。

 

お〜来よったサンダーバード1号 金沢行😍 高槻駅発が6時45分発 

 

2016年に新設されたホームから。

サンダーバードは2017年から乗り入れ開始。

 

イエ~ィ!

 

 07時01分頃京都駅を発車