私が20代前半でメロンパンにハマッたのは、おそらく『星の瞳のシルエット』のヒロインの相手役、久住くんの影響だろう。

彼は部活帰り、よくメロンパンを買い食いして帰った。

のちに星好きな彼は、
望遠鏡を買うお金が思ったより貯まらないのは、買い食いのメロンパンのせいだとぼやいている。

久住くんと香澄ちゃんに憧れてから14年くらい先、私がメロンパンに夢をみたのは。

「好きなパンはメロンパン」を公言しほくそ笑まれた日もある。

私は恥じなかったが。

軽くトーストして食べるのが美味で、そこにアレンジでアイスクリーム添えなんかした。

理解してくれるものもあらわれた。

当時はセブンイレブンのメロンパンが番組で取り上げられ有名で、とても美味しく、

形がきれいで、いっとき製造に関わったくらいだ。
(パン工場でシュガーをかける程度)

(付け足すなら番組ではそのメロンパンでメロンパンの🏡を建て、ほおばってた)

野球 の新庄剛志選手、今は監督、はローソンかどこかのメロンパンが好きとかテレビで発言し、ローソンは紹介してたよう。

時が過ぎ、常に家にある甘いメロンパン、余った固いボソボソのメロンパンを誰も食べないため、

また食べるものがないで工夫をこらし、トーストしては食べ飽きが十数年続き?ようやく開放されたのは先ごろ。

(母が亡くなり、買わなくなった)

メロンパンを自ら買うことなどないかとみた矢先、ファミリーマートのメロンパンがインターネットで上昇していて、

まさかの先ほど、うさん臭さ満面でAIから買わされ、 はんでみたところ

“美味しい”というのはあながちウソでないと判明、風味がよく、珍しく美味しく感じた。

プレーン、クロワッサン生地、ミルクホイップの3種があり、

ミルクホイップを買ったのだが、その風味もよかった。

今、セブンイレブンでもパン🍞集めフェアで、

AIにはローソンのパンを見ろと言われ、

なんかあるのかな?

(悪いことが etc)って。😅🎶