今年の初投稿で、今年の抱負など書こうと思っていたいたのに、義母の「手が動かない事件」で、予定が狂いましたニヤニヤ


更新したりしなかったり、気まぐれなブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


おかげさまで、義母の右手もだいぶ良くなり、まだあまり力は入らないけど普段の生活は大丈夫とのこと。


食事なども別々の二世帯住宅なので、数日はおかずなど多めに作ってお裾分けしていたのですが、たかが1人分とはいえ、やはり味付けなども気を遣うし大変…。


いつまでも元気でいて欲しいとつくづく思いました。









仕事の方は、相変わらずやりくりが大変で笑い泣き


毎月、職人さんへの支払いが15日で、仕入先への支払いが月末。


お正月休みが入ったせいで請求書が送られてくるのが遅く、年明け、15日払いがいくらになるのかも把握できず、結果全く足りない状況で焦る滝汗


呑気な夫の尻を叩き、請求書出したり前受金お願いしたり必死にかき集め、15日を乗り切ったけど、またすぐ月末払いが来るし、給料日も来るし、毎月毎月いつもお金の心配をしてる私。


心休まる時がない


先日、会計事務所の方に愚痴をこぼしたところ、

「気持ちは分かりますが、悩みすぎると病気になりますよ!」と言われました笑い泣き

病気は、突然降りかかる災いではなくて不安や不満、ストレスが原因であることが多いと思うと言ってました。


確かに。そうかも。


悩んでもどうにもならないことは悩まない。
毎年こんなこと言ってるな。私。
全然成長してない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何か良いストレス発散法を見つけたいです!