CBM74

 

今回で、4回目の京都旅

 

マスターコースは

 

後半に突入です

 

{DD237946-1E67-4FAB-A02A-6BD49C14EC2C}

 

 

 

{3BBC1F05-20ED-46AF-9192-8DFF8550D472}

毎回、謎にシンクロの姉妹

 

 

{4568EFE9-EA6F-4112-90EA-11C07A224185}

妹が姉の毛を繕い…可愛い姉妹にしか見えない

 

 

 

 

グループでワークして

 

今回からはカウンセラーとしての

 

お勉強もしっかりと

 

そして実戦的なワークも

 

バンバンあって

 

仲間たちとのカウンセリングで

 

 

{60D8BB12-195C-4CB9-9839-9130C5BC74AE}

 

 

たくさんのパッカンがあり

 

まさみさん、かずちぃとの

 

ワークでは、えーーー!っていう

 

自分に潜んでいた過去の思いに

 

気づいてザワザワしたり悶絶したり

 

{EA3D4C4F-5D91-42B1-9D15-11936B988DC9}

 

 

せいらが、絶妙のまとめ的な

キーワードくれたり←超クレバー

 

 

{13019CE1-E23B-4E01-8422-E51A51AA9FC7}

 

 

いやマジで同期の仲間ヤベーな!

 

心屋マスターコースすげーな!

 

2日間でした

 

 

 

そんな今回の初日に

 

コバさんから

 

 

{1A45EFCA-0386-49AC-BC09-C8A031181959}

 

 

 

「俺や、ぢんさんには有って

光に無いものって何…?」

 

という魔法の質問をぶつけられいただき…  

 

これが

 

{F17C3B19-1079-47EF-BC5E-7946F3B67630}

 

槍みたいに刺さる!

 

 

 

しばらく考えて、というか感じてみた

 

 

そもそもこの質問をもらうまえには

 

色んな問答があっての

 

この質問だったのだけど

 

 

結果的に、

 

これが核ミサイル的な破壊力で(笑)

 

質問もらった直後から

 

ノートに思いつくままに

 

書き出して、書き出して、書き出して

(繰り返し)

 

ゔーー分からん

 

あーーー分からん

 

つーか、無いもんなんか

 

たくさんあるでしょー

 

どれよ!どれー?

 

って感じで

 

グルグルグルグルしたのち、、、、

 

 

あ!

 

無いもの、、、

強烈なのが、有るわーー!

 

 

誰かと比べて無いもんばっか探して

必死に集めたり埋めたり足したり

んで、

無いから足りないから

前に進めーーーん!と、、、

困って立ち止まり

 

前に進めんようにするために

(進ませない実証として)

料金設定、メニュー設定が

分からん決まらんと、、、、

自分で罠を仕掛け

 

ハイ迷宮入り。チーーーん(笑)

 

俺ここに居た

 

んで

 

もういいよー

好きなことやれよ

好きなことしようとしてるんじゃん

いーじゃんか

誰かになんか言われても

どーせ俺は他の

誰にもなれねーんだからさー

 

俺で良いよなぁー!

俺で生きろよー!

 

みたいなのが出てきて

 

「自分のやりたいことを好きにやってく」

を自分に許可する…が俺には無くて(少なくて小さくて)

 

「損しないように、嫌われないように、上手くいきそうなやり方を探す」

が、根強く有った(こびりついてた)

 

という

ここに辿り着く

 

あーぁ、、、

結局ここかぁ~

ここなんだなぁ~。。。。。

と、、、、

 

今回コバさんの

お話の中にも・・・

「どんな思いからスタートするのか?」

「好き楽しいからスタートしたことは・・・好きな楽しいに帰ってくるし、足りない無いからスタートしたらずっとそれが付いてくる・・・」

というようなのがあったけど

ほんとそうだなぁ〜と

 

{63C4BF8B-DE64-4652-A64F-1020446CB0FF}
講師コバさん

 

 

2日目の帰りに

なんか分からんけど

やったーーー!出たよーー!

ってコバさんにハイタッチして

思った

 

コバさんマジすげーー!

言わされてません心からの声です)

 

 

さらに追い討ち

https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12349440418.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----kokoro-ya_12349440418

今日、ぢんさんのポッドキャスト聴いていて

あっ!あの質問の人、俺か……(笑)でした

 

 

コバさん

アシスタントのみなさん

ぢんさん

CBM74同期のみんな

今回もありがとうござます!

 

本気で互いに仲間を応援し合える

素晴らしい空間だなぁ〜

心屋マスターコース来て

良かったーーーーーーーーーーー!!!

 

 

{94250C07-E306-407B-BBAB-DEB17BFB6134}

{BA74316A-B75D-4A5A-B202-378801DD33B3}

{18E96152-D731-4183-8319-1A3771333246}

{788159A4-C346-4E5B-8A5D-330DAE8664EB}

  

次回また3月にねぇ〜♪