なるほど!!

 

母の生い立ちきいて

どんな生活してたか聞いて

 

寂しかったやろなぁとか

よく頑張ってきたなぁとか思って

 

こんなんまた

「お母さんってやっぱり可哀想な人」ってなってまうやん

逆戻りやん

 

ここからどうやってダイヤモンド思い出すんw

無理やん!てなってたw

 

今かみじさんの記事読んで

母と話したこと振り返ってみたら

 

 

母は自分の感情が全くわからない

 

我慢がデフォルトになってるから

自分を大切にするがわからん

自分が何を我慢してるか何をしたいかが全くでてこない

 

麻痺してもうてるやーんってびっくらこいた。

ここで終わってたの。

 

 

で、今

衝撃の事実に気づいたのww

 

 

自分の感情すら全くわからない母がさ

 

わたしの気持ち理解するなんて無理やんww!!!

 

無理オブ無理やんw

 

期待してもムダムダやんw

 

母に対する期待が

くだけちったわw

 

だって

無理やもんw

そんな高度なことできひんw

 

 

ないものねだりー指差し

 

 

なーんか自分にも周りにも色々ハードル高すぎたな。

期待値たかすぎちゃんでした