2023年度 JMRCAストック選手権 | GB kids ヒカルのRC日記

GB kids ヒカルのRC日記

2024 PR RACING driver / 魁Project-Factory

去ること7月8~9日、

2023年度 JMRCAストック選手権に参戦してきました。


会場は昨年と同様に、

大阪・RC Maniax ARENA (通称マニアリ)。

昨年に引き続き、2回目の参加となりました。


事前練習はなしで本番ぶっつけ!

1週間前にGBで親父とマシンの組み換え、メンテを行い

ちょっと試走、確認して現地入り。

前日の4時間しか練習がない中、セット出しを行って本番を迎えました。


コースは立体交差のあるテクニカルなレイアウト。
ジャンプはほぼテーブルトップで構成されています。


2WDクラス

予選1回目はまさかの電源落ちで走れず😭

2、3回目でポイントを取り戻し、

17位までジャンプアップ。


翌日の4回目はノーミスで走りきったもののタイム更新ならず、予選結果は18位。


決勝はBメイン8番手
序盤3番手まで上がって上位陣とバチバチしてましたが、小ジャンプでミスして後退。
結果は5位ゴール。


4WDクラス
予選から好調。
2回目でノーミスで18周入り、好ポイント獲得。
3回目は緊張しすぎてガチガチになりました😓
慣れていても緊張してしまうタイプです…

翌日の4回目はリラックスした状態で臨み、
ワンミスはあったものの立て直して18周入り。
予選結果はギリギリAメイン入りました!


決勝
1ラウンド目は慎重に置きにいき7位。
2ラウンド目はウイングマウントが取れてリタイア扱いになりました😭
3ラウンド目は巻き返そうと空回り。
最終結果はポジション維持の9位でした。


マシンのセッティングは出たものの、
細かいところをもう少しみていれば良かったです😅

レース展開的にも色々改善点はありますが、
練習ほぼなしでこの成績までもってこれたのは
私としては上出来かなと思っています。


PR RACINGチームとしては
チームメイトの奥永選手が両クラスAメイン進出、
ユーザーの西川選手が2WDクラスでAメイン進出を達成。

その他にも、PRマシンを使用してくれた参加者が昨年よりもたくさんいらっしゃって、知名度が上がっていることを実感できました。

また、昨年と違いセッティングデータを共有しあって戦えたことはとても良かったと思っています。

これからもユーザーさんを獲得、サポートできるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。
気になった方は一度手に取っていただけばと思います🙇

最後に
JMRCA役員の方、選手の皆様、関係者の皆様、
マニアリの皆様方、お疲れ様でした。
素晴らしい大会をありがとうございました!