昨夜はSWINTのマンスリーライブでした。

今回のゲストボーカルは一野須美子さん。カラオケ

大人の女性なのに、可愛らしく、愛嬌あるボーカリストです。ラブラブ


須美子さんのライブの時は、男性ファンが多く、今回もまた沢山のお客様がいらっしゃっていました。ラブラブ!

(女性客は…まろさんと私と・・・あと二人ほど??)


それでは・・・ライブの模様を・・・


僕らは徒然なるままに生きている。-DSC_0101.JPG
Cantalope Island 

ロック好きな人にはたまらないであろうあのノリ…。(あ、私か・・・)


僕らは徒然なるままに生きている。-DSC_0107.JPG

今回もソプラノ、アルト、テナー、クラリネットと大忙しの岩田さん。
Geogia On My Mindはメチャメチャかっこよかったです!


僕らは徒然なるままに生きている。-rps20110420_202217.jpg

Slow Boat To Chinaは岩田さんがクラリネットで演奏。
なんだか不思議と懐かしいメロディに聴こえました。


僕らは徒然なるままに生きている。-rps20110420_211436.jpg
美しい旋律を紡ぎだすマエストロさん。

今日も気合いが入ってましたw


僕らは徒然なるままに生きている。-rps20110420_211551.jpg

なぜか今回、g、b、dsのお三方の洋服がそろってる!

まろさんと「制服になったんだろうか?」と噂するも単なる偶然だったことが判明・・・。

僕らは徒然なるままに生きている。-rps20110420_220216.jpg


1月から3月まで、マンスリーに出させて頂いた私は、久しぶりに「お客さん」として聴くことが出来ました。

改めて、FIRSTの音響の良さを実感。

あぁ~~素晴らしい場所で歌わせていただいてるんだなぁと、しみじみ感じました。


毎回、マンスリーライブの時には【リクエストカード】をお客様に記入していただいているのですが、なんと、その中にチック・コリアの「Spain」があったらしく・・・「Noriちゃん、もう2部の5曲目に入れ込んだけん、歌ってね。」とドラムのトビーさん。

えっ!?アフターで以前からリクエストを頂いていた「You And The Night And The Music」を歌うだけでいいや~なんて軽い気持ちで来ていたので、ちょっと焦りました。

(しかも会社帰りの、なんだろ、このしゃれっ気のない恰好は・・・本編で出させていただくには申し訳ない恰好で失礼いたしました叫び


・・・が、ここは歌わな!歌わないかんダロ!!と出番が近づいてきたところで、お手洗いへ駆け込み、準備体操、四股踏み、ビンタで気合い入れ。・・・(あ、FIRSTのお手洗いは四股踏みが出来るほど、とても広いのですw)


パザパ以来のギター田中さんとのデュオ復活・・・(笑)

緊張しました。でも、なんとか歌いきりました。

(久しぶりに須美子さん所持のドイツ製マイクを拝借したのですが、このマイクが・・・すごくクリアで歌いやすかったです。)


歌い終わった後、リクエストして頂いた方からも握手を求められましたので、なんとか役目は果たせたのかな、と。(…そう思いたい私。)


その後、またもやアフターで「You And The Night And The Music」を歌わせていただきました。

次いで、まろさんが「Tennessee Waltz」、締めに須美子さんが「Misty」を・・・


リクエストしていただいた常連のお客様は、また次回、宿題を持ってきて下さるようです。


そして、パザパに引き続き、今回もMusic Chargeの中から一部を「東日本関東大震災」の義援金に。

SWINTの皆さんも、しばらくはこのような形で、細く長くでもいいから被災地の役に立ちたいとのことでした。


来月のSWINTマンスリーライブ5月18日(水)。

ゲストボーカルはまろさんこと松本理恵さんですw

むふむふ。楽しみですw


皆さまも是非【Jazz Bar FIRST】へお運びください!