僕らは徒然なるままに生きている。-2010063007250000.jpg

今週のバラです。(フロム母ちゃん市場(笑))

とても香りが良く、咲いた姿も美しい。アップ

僕らは徒然なるままに生きている。-2010063007260000.jpg

毎日、楽しませてもらっています。ラブラブ


昨夜は頼まれモノの仕事をやっている間に、先日頂いたさくらんぼ「佐藤錦」で

プリザーブ&シロップを作りました。


僕らは徒然なるままに生きている。-2010063022540000.jpg

約500g!!種抜きが大変でした。

ジャムなどを作る時は、このル・クルーゼの鍋が大活躍。

(1キロ超える苺の時は、野田琺瑯のミモザを使っています。)

少し重いのが難点ですが・・・同時にキッチンで筋トレも出来ると考えれば、良いかにひひ
                                
僕らは徒然なるままに生きている。-2010063023540000.jpg


シロップは500mlほど出来ました。煮沸消毒した瓶に詰めて、保存♪

甥っ子、姪っ子が夏休みに帰郷する時に、炭酸で割ってジュースにしてあげようかな。


プリザーブはチーズケーキやタルトなどに相性良さそうなんですが・・・。

さて、それを作るまでにあるかどうか・・・。


…というのも、今朝、旦那さんがパンと共に、パクパクと手加減なしに召し上がっておりました。

いや~~美味しいはず!佐藤錦ですもん・・・ラブラブ!