水曜日はSWINT へ歌の練習~♪

そしたら、マエストロさんが先にいらっしゃってた。

Live用編曲作業の模様・・・。音譜ピアノ♪ピアノ♪音譜


そしてまたまた、「どうぞどうぞ、勝手に練習して~♪」


ハイ!ありがとうございます!っとばかりにバンバン歌いたかった。

・・・ケド、先週からバイク小屋の拡張工事で基礎工事を手伝っていた時の無理がたたったのか、風邪ひいたみたい。

喉の調子が悪かったので、さらりと歌って帰ろうと思っていた。


マエストロさんに思い切って、発声とピッチ練習の録音をお願いし、2パターン録らせてもらう。

(そのついでに生音で練習させてもらい、自分の声が(未だに?)高い音域が出る事が判明。)


しゃべる声は低いんだけど、思い起こせば学生の時、合唱はアルトからソプラノをウロウロと行ったり来たりしてたなぁ。懐かしや。


それがきっかけでボイトレの話になり、今度オペラ歌手でJazzも歌っている人の講座があるから、それに行かない?と誘われたので「八代であるんだったら是非!」とお願いした。

これで一から発声を習えそう。ガンバレ、自分。(笑)


結局、喉は労わらず、

「Lullaby Of Birdland」

「Softly As In A Morning Sunrise」

「Easy To Love」

「Dream Of Life」

「イパネマの娘(ポルトガル語正式Ver.)」

「ワン・ノート・サンバ(ポルトガル語正式Ver.)」

「Almost Like Being In Love」

を歌って帰ってきた・・・。(^^ゞ

その後、アズノールスプレーをふりまくったのは言うまでもない。orz




アップそうそう、忘れちゃいけない・・・

  マエストロさんのLive告知です♪アップ


5月3日(祝)-------------------------------------

** SWINT Jazz Live **

照井規夫(s)、庄野俊治(p)、田中俊郎(g)、渋谷茂歳(b)

ひとよし森のホール(人吉市人吉市駒井田町190—6)

19:00~

チケット \2,000(ペアチケット\3,000)

-------------------------------------------------


・・・そうそう、その前日には毎年恒例のあれです!


5月2日(日)----------------------------------

** Golden Week Session!! **

Jazz Bar FIRST(八代市本町1丁目アーケード内)

20:00~深夜おっそ~~~くまで…(笑)

セッションしたい方はエントリー500円だそうです!

SWINTは【ホストバンド】として皆様をお出迎え♪♪♪

-------------------------------------------------