昨日はとっとと仕事を終わらせて

「練習に行くぞ~~っ!」と張り切っていた。


17時半過ぎからSWINT BANDのメンバーが来る20時すぎまで練習するか、と歌っていたら、20時前になっても誰も来ない。


「アレ?ひょっとして、先日ライブだったから今日は休み?」


そんなこんなで20時半。


「アッ!!!(@_@)」


忘れてた・・・今日は第3水曜だからJazz Bar FIRSTでのマンスリー・ライブだった・・・。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ アホだ私・・・。orz


と言う訳で、あわてて車に乗り込んでFIRSTへ。


まろさんと須美子さん2人いらっしゃてて、そこのボックスへ。


あ~~(;´д`)ゞ アチィー!! 会社帰りの制服のまんまだよ~~。。。しまったァ (。・x・)ゝ

・・・と思いつつ、ライブを楽しんでいるとご年配の常連さんが

「あら~~あ~た、歌を練習しとんなる人だよね~。」と声を掛けてきてくださったので

一緒に飲むことに。

一杯ご馳走になってしまった♪ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※私は車なのでFIRST特製グレープフルーツジュースを頂いた。感謝。


やはり、生演奏は何にも代えがたい感動があるね~!と話が盛り上がる。

「地元でもJAZZの生演奏を聴けるのはこのFIRSTと言う店位しかないですよね・・・」

「昔は八代も生演奏ばかり聴かせてたんだけどなぁ・・・。素人でもカラオケがなかった時代は生バンドで歌ってたんだよ~。今はキャバレー白馬(その昔、八代亜紀さんが腕を磨いた)位かなぁ。」

「私、その白馬にまだ一度も行ったことないんですよ。」

「お、じゃぁ、今度行ってみるかい!?」

「確か、金曜日にマエストロさんが入られてるので、その時に!ぜひ、お願いします!」

と、キャバレー白馬に行く約束をした。


僕らは徒然なるままに生きている。-2010042120300000.jpg

僕らは徒然なるままに生きている。-2010042120300001.jpg

僕らは徒然なるままに生きている。-2010042120330000.jpg

僕らは徒然なるままに生きている。-2010042120360000.jpg

僕らは徒然なるままに生きている。-2010042120360001.jpg

しかし、今回のライブ。

凄い女人禁制の空手部の様な「押忍!!」って感じの気合いの入りまくった演奏でした。(笑)

ノリノリだったなぁ~~♪