6月30日 | 我が家のまゆPONちん!

我が家のまゆPONちん!

我が家のまゆPONちんことまゆちゃんは、コルネリア・デ・ランゲ症候群という数万に一人の難病です。生まれてからこれまでにたくさんの人たちの励ましや支援をうけておかげさまで順調に成長しています。




昨日、6月30日

夏越の祓ということで、氏神様の
天満宮で茅の輪くぐりをしてきました。


家族全員ではいかなかったのですが、
私と下の子が家族を代表して行ってき
ました。

(氏子には
人の形が書かれた紙が家族の人数分
事前に配られるんですが、一人一枚
ずつそれで身体を撫でて、息を吹き
かけて天満宮に持っていくんです。
12月31日も同じことをするんですよね。
こういうことするんだって、こっちに
来て初めて知った。
あっ、写メでも撮っとけばよかったな💧)



今年ももう、折り返しですね。


後半は気合い筋肉!?)入れていきたい
と思いますプンプン




と、いうことで、

まゆもさっぱりして気合入れてもら
おうと思い、夏恒例の


刈り上げアップ





お父さんに、いつもより
控えめにあせる控えめにあせる

と頼んだのに、どんどんカット
しちゃってあせるあせるあせる



まぁ、これで暑さへの準備ができた
かな。