こんばんはニコニコ

発達障がい(ASD)&統合失調症のDTMミュージシャンARTBOX光です口笛

突如ですが、私の楽曲のデジタル配信を停止します。

何故ならデジタル配信に隠れ手数料があるのが発覚したからですプンプン

TuneCoreに配信手数料を払うだけかと思いきや、注意書きをよく読むとこんな規定がムキー


なんじゃそらびっくりマーク

iTunes StoreとAmazonでアメリカとインドでダウンロード販売をやめればいいそうですが、配信ストアーからiTunes StoreとAmazonを削除するにはデジタル配信そのものを停止しないといけないそうで、一旦楽曲を全てデジタル配信を停止します。

今、順次デジタル配信停止手続き中です。

今後はiTunes StoreとAmazonを除いて、ミュージックビデオをデジタル配信していこうと予定しております。

ミュージックビデオ「にゃんこタイム」がチャートインしましたので、「にゃんこタイムPARTⅡ」のデジタル配信の審査を受けて、審査に合格しましたので、iTunes Storeを除いてのデジタル配信が決定しました。

別途ご案内させて頂きますね。





今日は生活介護に社会福祉協議会の担当者がみえて、生活介護の本契約をしました。


これではれて生活介護の正式利用開始です。


今日は機能訓練で塗り絵をしました。



ありがとうございました。