トヨタ時代の血が騒ぐ


今日も就労継続支援B型作業所ですが、休憩無しで2時間できました😊


ただね作業所的にはサビ管が評価しつつも、来週はもう30分でも良いから作業所時間を増やしましょうと言ってたし、グループホームの施設長からも4時間できてないじゃんとダメ出しくらいました😵‍💫


作業所の施設長からも、お仕事を安定してできるようにと言われました(^_^;)


これができないようなら、また精神病院の入院くらいますガーン


社会人は実は厳しいねぇ…


こんな私が偉そうに言えないけども、作業所の改善提案したいと思ってます。


現在、作業内容や工数を日報として、スプレッドシートに入力しておりますが、並行して、紙ベースの作業予定表に同じ事を手書きするんですね。


私はかつてトヨタ自動車本社のコーポレートIT部で13年数カ月お仕事してて、トヨタならナゼナゼで無駄を無くしカイゼンしてたので、ナゼ?スプレッドシートに入力してる同じ内容を紙ベースの書類でも記入するのか?、工数のムダだしペーパーレスの流れにのれてないと思います。


私はトヨタ時代にカイゼンやシステム化(コーポレートIT部(かつてのシステム企画部)システム運用室いたので)の実績がございますが機密保護の観点から端折りますが、工数削減やペーパーレス化してカイゼンのお手当を頂いておりましたので、老婆心ながら就労継続支援B型の今回の点を、次回支援員に話そうかな?キョロキョロ


トヨタ自動車のIT部門から三菱自動車のIT部門へ転職したけども、三菱自動車の上司がトヨタ自動車での仕事術をメモって聞く姿勢があったけど、会社と就労継続支援B型を一緒にできないのかなあ?キョロキョロ







ニューシングルリリース決定


この度、私のニューシングルがリリース決定しました🌈


配信リリースにおいて審査があり、曲のコンセプトや内容に不安点があり、やはり審査を取り下げ依頼を出して、程なく審査が通ったとメールが着信、程なくこんな回答のメールが着信メール



え?マジっすか!?


では一体全体どんな審査をして配信リリースが決定するのだ?🤔


てなわけでニューシングル「翼が折れたシャンパンコール」のリリースですグラサン



私のホームぺージも合わせて宜しくお願いします🙇


http://artboxhikaru.starfree.jp/


ありがとうございました🙇