昨日、ニューシングルをリリースしたARTBOX光です口笛


暖かくなったのでTシャツですひらめき


シングルリリースが記事になってます🤭

https://magazine.tunecore.co.jp/newrelease/386162/


無料🆓でフルで聴けるリンクを貼っておきますウインク
↓こちらをクリックしてお聴き頂けますおねがい


すっかりアーティスト気分を味わってる、無名の障がい者芸能人?ARTBOX光です(^_^;)

私の名前でふと検索したら、どえらい事になってますびっくり


タワーレコードで「ARTBOX光の人気曲」のくだり…

あの横浜でCDショップでインストアライブやってたミュージシャンと同じ気分かな🌈✨

撮影及びブログ掲載にあたってはミュージシャンのスタッフさんの許可を得ていますニコニコ

でもね、楽器をまともに弾けないてへぺろARTBOX光がシングルリリースって、凄い時代ですねびっくり

私の楽曲はパソコンでDTMした物で、私がCUBASEと言うDAWで打ち込んで、パソコン💻が演奏してくれました😊

CUBASEとパソコン様々ですウインク

私のDTM歴は遡る事、昭和の時代MSXと言うパソコンでPSG音源でBASIC言語のPLAY分でプログラミングして演奏してまして、その後はFM音源、MIDI音源と進化していきました🌈音譜

参考に私がかつて使ってた、MIDI音源に対応のMSXTURBOです🤭


ディスプレイなんて家庭用のテレビですよおいで

Windowsでも無くブラウン管と言うレトロ感満載ですおねがい


DTM歴でBASIC言語でプログラミングしてPSG音源を…と言いましたが、プログラミングもやってます爆笑

かつてJava言語でプログラミングしてiアプリを配信していました口笛

作品ですおねがい


ステージ1


要塞に突入したステージ2


ゲームイメージCG


ゲームのキャラクターやゲームイメージのCGは私がShadeと言うアプリで3DCGを手書きしました口笛

プログラミングは仕事でもトヨタ自動車の本社のメインフレーム(ホストコンピュータの汎用機)で、私がプログラミングした物が業務で使われておりましたおねがい

ホストみたいなルックスのARTBOX光ですが…


ホストちゃうねんで、ホストコンピュータやで泣き笑い

冗談はさておき、私がリリースしたシングルの配信及び販売店のリンク🔗です🌈✨