今日、親父が精神病院🏥を退院して、そのまま無事に老健施設に移送完遂しました(`・ω・´)ゞ


相当嫌がってましたが、

(精神病院で親父の退院の手続き時に看護師から「入れ替わりでゼロスさんが入院です」と半分冗談で半分本気で言われたので親父の嫌がる気持ちわかるので心が痛みます)


だましだまし連れていき、親父が帰ると抵抗するも、何とか老健施設に入所の手続きが終わって、作業所も頑張ってきました。


老健施設の施設代が月に10万以上で親父の年金ほぼ全て消えるのと、オカンが貯金はたいて中古の軽自動車をやむなく買い替えたので、私は5月に借金完済次第、家計を支えて行こうと思います。


かくいう私だって障害厚生年金とB型作業所のわずかな工賃の身分なので、戦時中並の節約を迫られております。


ささやかな楽しみ見つけて

生活に励まれよ(`・ω・´)ゞ


整形外科で骨の検査しました。


先生曰く、3人に1人の確率で骨折するレベルの骨の状態との事でした。



カルシウムは十分あるのにって事で、ホルモンの異常が考えられるそうで、血液検査をやりました。

結果次第で内科に紹介状書くので内科でホルモン異常の治療しながら、整形外科で骨の治療をするそうです。

明日は午前作業所、午後精神科訪問看護です。

実家でオカンの物忘れに老化を目の当たりにして、グループホームから実家に戻って家計も含め支えてあげたいと思います。

ありがとうございました🙇