ええと。

もちろん、ハゲてよかったとは絶対に言えないですけど、

(当たり前ですよね…涙)


でも、こういう時こそ得意のポジティブシンキングハート…てことで、

ハゲて、不本意ながらちょいと便利になったことをご紹介しようと思います。



実は何点かあるんですが、

その中でもベストオブ便利になった…ということが、

髪のセットを朝の慌ただしい時間にしなくてもいい、ということです。




以前に リンク→pk超ブルーな日記 に書いたことがあるんですが、

髪がある時の私は、

まず朝起きると髪のトップにマジックカーラーをくるくる巻き付けて、

その状態でお弁当なりを作り、

朝の身支度をして、

お化粧もして、マジックカーラーをはずし、

最後にコテで毛先を巻いて整えて、ヘアワックスをもみもみ…という流れを

踏んでいたのですが、

とにかくめんどくさかったのです!



ところがですね、

ウィッグになったワタクシ、

夜のうちに髪をセットしておけるようになったのですsao☆わーい。



夜のうちに髪をコテでくるくる巻いておいて、

朝になったらそれをスポッとかぶり、

手ぐしで整えて、軽くワックスをもみこむだけ。


ああ、本当に便利。

不本意ながら本当に便利ぷぷ




そこで、ウィッグのお供、

こんなセット台が大活躍しております。






photo:03




このウィッグセット台が超活躍中です。


吸盤でくっつくようになっていて、

洗面台にきゅぽっとくっつきます。


コレにウィッグをかぶせてセットするとズレ知らず❤

素材自体もガサガサのフエルト?みたいなものが表面に

貼ってある為、ウイッグ自体もズレないんです。



リンク→pk先日のセルフカット

もちろんこのセット台にかぶせてチョキチョキですマッカチン




ウィッグの大切なお供ですね。







ぽちっとワンクリックお願いします髪キラキラ*

やじるし やじるし やじるし
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村