確実に覚えることができない単語暗記法。あなたはそれをしているかもしれません。 | たった3ヶ月でセンター英語を71点上げる1日45分のノンシンキング英語テクニック

んにちは!
大野木です。





回も前回に引き続き
「単語帳の使い方」について
話していきたいと思います。






今回話すのは前回の記事に書いてある通り、
してはいけない暗記法
三つ目について話していきます。






三つ目
「一日10個~15個ずつ覚えてはいけない」
ということです。







僕の高校の英語教師も言ってました。



「一日20個ずつ覚えれば2ヵ月で1000以上覚えられる」





実際、私もこの方法を行っていました。




でも、私は気付きました。




三日後には三日前の単語のほとんどを
覚えられていないと・・・




ですから
この方法も絶対にやめましょう。





前回の記事と合わせて
してはいけない暗記法を三つ紹介しました。





時間は無限にはありません。




使える時間は有限なのです。





この三つを知るか知らないかで
確実に時間は有効活用できるでしょう。




やはり、受験勉強の効率は大切です。





少ない時間の中でいかに
多くのことが出来るか。










次回は、ついに
「正しい単語の暗記法」
について話していきます。




次回以降はかなり得点アップ
直結するので、是非見逃さないようお願いします。




ここまで読んでくれてありがとうございました。




面白いと思ったあなた、興味があると思った
あなたは「読者登録」お願いします。


大野木