1人で立つということ。

【人】という字は人と人が支え合って生きていることを
表す字だという。
だから、人は一人では生きてはいけない。

でもふと、一人で立てなければ!と無性に感じてしまう
ことはないだろうか。。。

私には時々ふっと湧いて思うときがある。
そうゆう時に限って今の自分に自信がない時だ。

自信がなくなるとはどういうことなのだろう。。。
きっと自分は何の価値もない人間だとか、認めて欲しい
という願望が強く表れるときなのではないかと思う。

ここまで自己覚知しておきながら、ふと湧いてくるこの焦りのような
感情をうまくコントロールできない自分もいる。

皆さんはこうゆうとき、どうしているのかが気になった。
人から見たら今の自分は凄く幸せで支えられている人も
沢山いるのもよく解っている。
でもそれでも寂しいなとか感じるときがある。
これは贅沢な悩みなのだろうか。。。

決して深刻に考えている訳ではないが、同じように
感じ「うんうん!私もあるよ!」と誰かが思ってくれるだけでも
それはそれで良い発信になるのではないかなと
思い、アップしてみた。

人は一人では生きていけない。
今日はこのことが頭をリピートしそうな一日だうう