私の話。 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

あーーもう!!ほとんど書き終わりのとこでブリーズして電源オフフル充電してたのに!!たまにあるのよ。腹立つ全部消えちゃったよ。書き直しだわ。

えーっと、私は2010年の8月からブログ始めてるけど3ヶ月分くらい読み返したら、まーー病んでる病んでる(笑)

頻繁に親友に電話してるのよ。ごめんね、ほんと。何を話したかはごめんね、覚えてないんだけど、お世話かけちゃったよ。ほんとありがとうございましたm(__)m

ちょうど解離性人格障害の頃だったね。(簡単に言うと多重人格ね)私は色んな精神疾患患ってきたから。まーー病んでる病んでる(笑)

あの頃は久留米市の病院に行ってた時かなぁ??覚えてないんだけど、両親ぼっこぼこに蹴ったり殴ったりしてたらしいけど。ほんと申し訳ない。狂暴な人格がいたのねー。

私の中に何人の人格が居たんだろう、覚えてないんだけど、多かった気がするけどね。

まあーーここまで復活出来たもんだわ。死んでなくてよかったわ。

自分の心の中を自分の言葉で表せるようになったから治ったのかしら。解離しなくても伝えられるもんね。

最初はパニック障害だったね、たぶん。うつ病もあったのかな??もう22~23年前からだからあまり記憶が怪しいけど。

通常紹介状がいるような大きな病院の精神科に飛び込んだの。「お願い!私を助けて」って。そしたら部長って肩書きの先生が診てくれてさ。

もうね、これは忘れられないけど、部屋にとじ込もって、笑う事が出来なくなって、部屋から出ると息が出来なくなるのよ。溺れてるみたいにね。んで私何かおかしいって病院飛び込んだの。

電車に乗ると過呼吸になるしね。これは今も普通電車には乗る勇気ないのよ。特急は今はどうかな??嵐ちゃんのライブの時は乗れたけどね、緊張しまくりだったけど。
今は~自信ないけど。普通電車の時はもう過呼吸起こる駅が決まっててね、近づくとドキドキ始まるのよね。

自殺未遂はたぶんもっと後からはじまるのかな??リスカとかODとか。今はしないけど。

まあーーこんなディープな話を笑い話に出来るようになったのもすげーな(笑)

もーー何でも来いよね(笑)

完全には治ってないし、一生涯仲良く病気と付き合って行こうって考えてるし。

私の好きな言葉。

なんとかなるさ~

ですね。

たまにこんな昔の闇も載せますよ(笑)
包み隠さずがモットーなんで。

それでは。