ちゃんと生きる | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

「今、ちゃんと生きてますか?」と聞かれたら「いいえ」と答えるかも。

毎日精神安定剤飲んで薬によって感情をコントロールしてもらい、夜は睡眠薬飲んで無理矢理寝てる。飲むの嫌なんだけどね。

無職だし、趣味もないし、ただタバコ吸いながらテレビ見て、食事して、寝る。たまに午前中母の買い出しに同行してる。

買い出しも結構疲れる。集中力が2時間位しか保てないのよね。反動で昼からはウダウダ。

さすがにこれは「ちゃんと」ではないでしょ。税金泥棒ってコメントされても仕方ないね

私ね夜になると「あぁ今日も1日やっと終わった」って何故か思うんですよ。なんででしょうね。自分でもよくわからないんです。今度カウンセラーさんに聞いてみよ。

私、変だと思われるかもしれないけど「普通」になりたいな。今、1日の中で精神的にも肉体的にも平穏無事って事がないから。1日の中でどっか悪くなるから。でも辛いことでも逃げたくない。蓋をしたくない。目をそらしたくない。立ち向かいたい。乗り越えたい。


これ母に話したら「強くなったね」って言われたよ。少し嬉しかった。私が鬱病になってどん底の時から支えててくれてたからかな。

しかし、この「今日の日はさようなら」なんて深いんだろ。こんな考えるドラマ初めてだよ。ちよっと苦しくなった時もあったけど、耕太くんに出会えてよかった。

ドラマの中で最後の方に生きるって事に
「呼吸をすること」って言ってたのが忘れられない。


私も呼吸してる.....生きてるね。




Android携帯からの投稿