大丈夫かな? | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

まだ私が小学生の頃、妹が大阪で手術を受けたとき、3ヶ月ほど母と離れて過ごしました。母は妹に着きっきりで子供ながらに甘えたりしたいと、妹が羨ましいと思ってました。


でも心の中ではお母さん大変なんだから私は心配させないようにしなきゃって我慢しなきゃって思ってました。この頃から何らかのストレスが蓄積されてるのかもしれません。


私は38歳になりましたが、妹が入院し、母は妹に着きっきりです。私は何ともないのですが、両親はあの時のように頑張らなきゃ、お母さんの為に美味しい夕飯を作らなきゃってまたストレスが蓄積されてるんじゃないかと心配してます。


たしかに身体的にはかなり疲れてます。でも日中頓服薬は飲まなくなりました。調子がいいと言うより、飲んでる暇がないんですよね(笑)


書きながら眠たいです。


どうなるものか。

しりませーん。



Android携帯からの投稿