私は女優ですが、
麻雀のお仕事もしています。照れ


きっかけは、趣味の範囲を超えるくらい好きなことだったので、

お仕事にしたい。と思ったことですお願い



仕事の合間に、毎日12時間くらい麻雀していました。



それを『趣味』にしておくのは勿体ない!

と思ったのです(浪速商人)OK



ブログを見てくださっている方の中にも、

麻雀に興味がないえー人はたくさんいると思います。




なので、

麻雀プロって何するのー?


という方、たくさんいますよねチューキラキラ



色々あるんですが、

主に麻雀店のゲスト、

リーグ戦、

対局番組に出る


などです上差しキラキラ


今日は麻雀店のゲストについて書きます。


巷にはたくさん麻雀荘があります。

私がいるのは、

ノーレートフリーの雀荘ブルーハーツ


のまない、すわない、かけない雷

という店が多いです。



麻雀ときくと、

悪そうなオジサンが煙もくもくの中

お金を握りしめて戦っている


と思う方がいるのではないでしょうか。


違うのですキョロキョロ星


映画でそういうシーンがあるの、




私は実は嫌いではありません。キョロキョロ

それも演出として、かっこいいと思うからです


悪そうな人を描くのに、

悪そうなシーンは必要だからですタバコグラサンハート



でも私が、

映画やドラマのシーンじゃないところで、
そういったことをするわけにはいきません。笑



ノーレート雀荘に来る方は
とても優しい方が多いですキラキラ


麻雀教室をやっていたりもするので

外国の方や、お年寄り、若い人、

色んな方がいらっしゃいますひらめき電球ビックリマーク


そんな方たちと一緒に麻雀を打ったり、

楽しく麻雀ができるようにおもてなしをするのが

麻雀店のゲストのお仕事ですウインクラブラブ








めちゃくちゃ楽しいです。

天国です照れ晴れ



もっともっと書きたいことがあるのですが、

今からまさに出勤なので

また今度ニコニコDASH!