※傷口の写真はありません


2才と0才の姉妹を

育てていますラブ


上の子は総合病院

下の子は個人産院

で出産しました立ち上がる


上の子の帝王切開の傷口が

もっこりケロイドになってて

2人目の時、検診のたびに先生から

『傷口綺麗に縫ってあげるからな〜』

とゆわれていましたニヤニヤ



全く同じ所を切開して

赤ちゃん取り出したら

ケロイドを中に入れ込んで

縫ってくれるそうですスター



そして、産後しばらくたって

テープの張り替えでお風呂前に

初めて傷口を見た時に



『えっ!びっくりびっくりびっくり



想像以上に

綺麗になってて

ビックリしましたポーンポーンポーン





 

 





まず、触った感じも全然違う❗️

皮膚がフラットになっとるニヤニヤ


そしてケロイドになってたときは

皮膚が突っ張るたびに

痛みがありましたが

なめらかで膨らみもないからか

痛みがありませんウインク



もちろん傷はしっかりありますが、

前の傷跡と比べると

全然主張していない笑い泣き



病院によって縫合の仕方や

医師の技術も様々で

個人の体質もあったりしますが…




2人目を産んで良かった〜

と思う一つはこれでウインク

個人的に大きいなと思います飛び出すハート飛び出すハート