専業主婦で
2歳の長女、生後2ヶ月の次女を
育てていますラブ


現在の自分用の財布は
こちら下矢印




もはや自分の財布は使わないので

カード兼キーケースOK



普段バリバリ使うのは

家庭用の食費の財布と

日用品の財布なのですが

2個持ちが面倒くさい絶望



しかもどっちも昔使ってた

とりあえずのボロボロの財布絶望



これをちゃんとした財布に

買い替えたい‼️



財布は新品しかいやだと思っていて

やっぱりヴィトン かな〜

と見ていたけど値段が高いチーン



欲しいと思っている

ポルトフォイユ クレマンス


昔は5万とか6万代だったのに

8万以上しておるガーン



なんとなく値段が半額以下の

中古品を見てみたら…



もっとボロボロかと思いきや

えっっっ‼️めちゃくちゃキレイ😍



家庭用の財布だし

中古もありかも‼️


と真剣に探しはじめましたスター



そして中古ならではの…

今は新品では売っていない

レアなカラー発見💡



そちらにきめました飛び出すハート



GWから使いたかったので

直前に届いてよかったぁ〜❣️



お財布はこちら下矢印下矢印下矢印










長財布でも1番コンパクトなタイプOK




そして黄色で

みもざカラー💛💛💛






新品だと汚したりキズついたらいちいち

めちゃくちゃショックを受けちゃうけど



最初から中古だとそういうショックも

ないのである意味ノンストレスで

使えるのがいい所と勝手に思ってますチョキ




お値段は

35000円から

30000円に値下がりしてて

さらにクーポンで1000円オフの




29000円気づき




そして自分用の新品の財布だと

色々なんやかんやの儀式??

をやりますがおいで


例えば…


お金がたくさん入ることを

財布に覚えてもらうように

綺麗な万札10枚とか20枚を

しばらく入れておろすまで

寝かせておく



とか‼️


使い始めの初おろしは

一粒万倍日とかいい日が重なる

幸運日にする


とか‼️

(これらをやらないと

気が済まないです)


いろんな儀式をすっ飛ばして

届いたその日から使い始めるという


荒行も気にせず中古なら

やっちゃえる口笛



お財布変えると

一気にウキウキして

もっと早くに変えれば良かったと

思いましたが、このタイミングじゃないと

出会えない財布だったので

巡り合えて良かったですラブ



母の日ギフトは下差し

2千円代で趣向にあわせて…


義母へコーヒー




母へハーゲンダッツにしましたハート