上の子はほぼほぼ完母でしたびっくり


夜寝る時だけ1回ミルクを足して
ましたが、保健師さんから
体重の増加具合からは全然足さなくて
よいとのことでしたキョロキョロ


そのうちに娘がミルクを
飲むのを嫌がりミルクはなしに絶望



イベントバナー



下の子は産院にいる頃から

ミルクを足していましたびっくり



黄疸の検査のため

退院してから3日後に診察にいくと…



黄疸検査はクリアしたけど

体重が退院時より減っているとえーん



先生からは母乳は体重増加

ゆるやかだから問題ないと

ゆわれましたが、

助産師さんは心配そうにされてて

色々アドバイスいただきましたキョロキョロ



上の子のときは胸が張って

めちゃくちゃ大変でしたが…



それに比べると今回、張りはマシで

かなり楽‼️っということは

出る量が少なくなってるのかな〜❓



母乳はすぐあげられて楽だけど、

夜中とか早朝にミルク作って

あげるのってほんと大変っっ😵



この大変さはやらないと

わからない😓



多分便利グッズとか使うと

楽なんだろうけどお金もかかるし💰



お母さん達は本当に

すごいなぁぁとつくづく

思います飛び出すハート飛び出すハート




下矢印下矢印下矢印もらったおやつラブ

おいしかったぁぁOK