予定帝王切開で出産しました🤰
午前入院で午後に出産目がハート
(前回、総合病院  今回、個人院)

部屋はこんな感じです





別室に移動して
おしもの処理をしていただき
続いてNSTチェックOK


『じゃあ部屋に戻って、
軽く下半身シャワーして
待っててください〜』

とゆわれましたびっくり



前回の総合病院では
個室だけどシャワーは共同で
予約制(人気の時間は埋まりやすい)
で遠かったえーん


なので部屋にシャワーがあるのは
本当にありがたいチュー





手術当日と翌日は
シャワー入れないので
手術前に下半身を軽く流せるだけで
スッキリしましたラブ


そしていよいよ、手術飛び出すハート
院長が麻酔をかけていると
誰かが入ってきました…


院長が
『おっありがとう、暇なんか』

『いや、暇じゃないけど…』

の会話が聞こえてきてその様子から
長男さんがきてくれたことが
わかりましたニヤニヤ


私ひそかに安心😮‍💨
だって院長病み上がりなんだもんスター


下矢印手術前の妊婦健診ラスト2回ともが
長男さん、次男さんによる代診でしたアセアセ





そして、背中を丸めて麻酔を
院長が進めていると
なんと、想像していなかった事態に…


はい、次は座って〜


『えっ⁉️⁉️  座るの⁉️』
と声に出してました
めちゃくちゃピックリポーン


(この半裸の状態で⁉️)


看護師さんが手伝ってくれて
私を正面から抱えるように
してくれましたが、
座ることに衝撃すぎて

笑いが止まり
ませんでした笑い泣き



気持ちを落ち着かせて
笑いを止めて麻酔の続きですウインク


お腹を開く時、遠くで見ていた
長男さんが近くにきて
院長と向かい合う形で
赤ちゃんの取り出しが始まりましたウインク


親子でなんやかんや
会話しながら、
私には看護師さんがリラックスできるよう
話しかけてくれながら一時的に
私の血圧がおちて、しんどくなりましたが
無事第二子女児誕生🐣


涙がじわっと目に滲みました飛び出すハート


カンガルーケアをして
夫と娘が赤ちゃんと対面して
無事手術が終わりました目がハート


ちょうど3000gのガールです飛び出すハート





そして、手術室から部屋に戻るとき

さっきの笑いを上回るさらなる

衝撃が待ってましたびっくりマーク



今、笑ったらお腹が痛いのに

これを書きながら思い出し笑いと

戦っています滝汗