先日、児童館から帰ろうとしたら、


『〇〇ナンバーの方いますか〜?』 


と自分の車だったので、

変な停め方しちゃって出せないとか??


ドキッ‼️として返事をすると…びっくり


車へ向かいながらそのママが


子供をチャイルドシートに

乗せていると、風でドアが開いて

しまってそちらのドアに当たって

しまったんです〜えーんとのこと。



ドキドキしたので

自分に過失がないことに一瞬

ホッとして見てみたら


2箇所に傷が…びっくり



でもただただ同情しかなかったです…


私も車購入時に譲れなかった

スライドドア🚪




そのママも車に向かう途中、

ボソッと『うちもスライドドアだったら…』

と呟いてましたショボーン



子供に気を取られたり、

予測不能な行動だったり

どれだけ気をつけてても

しかも風の力でドアが開いて

しまったら防ぐのむずい…



連絡先を交換して、その日は

解散しました…



翌日、夫にも見てもらったら

結構傷入ってるね〜

これは修理だな。。。と



そして、私悪くないのに色々

怒られました…


その場で警察呼ばないと❗️

(事故証明書を発行してもらう)

相手の免許証の写真ぐらい

撮らないと❗️

相手の車のナンバー覚えてる⁉️

覚えてない🙄


相手はきっとかなり動揺してるんだから

こっちが冷静に色々対応してあげないと…



おっしゃる通りです🙇‍♀️




相手方に連絡して

修理の見積もりを送らせてもらうことに

なりました…



修理したり相手方とやり取りする

労力もなかなかめんどくさいので、

たいしたことなく終わればよかったけど


残念ゲッソリ



個人間でのやりとりになったので

結構色々ありましたが、無事、

修理費用も振り込まれて

一件落着😮‍💨



修理費用が10万ちょっとだったので

本当にお気の毒…

等級が上がっちゃうので

保険使わず個人でお支払いされました絶望



当て逃げされて

泣き寝入りすることも多いと思うので

誠実に対応いただけて

良かったなと思います大泣き