週末は夫が地元の友人の結婚式に

出席の為、不在でしたキョロキョロ


イベントバナー



長らく結婚式に参列していない私は

時代に置いていかれてるようで…笑い泣き



引き出物の入った大きな紙袋を持って

帰ってくるとイメージしてたのに



ビックリするくらい

小さな小さな紙袋ポーンポーンポーンポーン


比較のため、ティッシュと

並べてみました爆笑





引き出物とかなしのパーティー的な

結婚式だったのかな??と思ったら…



中にはギフトカードのような物が

入っていて…






ギフトブックはよくあるあるなんですが

QRコードで読み取って選ぶので

本自体もないポーンへぇ〜洒落てるね〜



昔はギフトブックに➕バームクーヘンとかの

祝い菓子が入ってたけど、それもないんだぁ〜

ギフトブックだけかぁ〜

まぁいらんもの入ってるより欲しいものだけ

選んでってゆう方がいいよね〜


んで女子は特に持ち帰りの

荷物が大きいと大変だし

スマートになってるのねぇ〜


と納得してたら…



な、な、なんとびっくりびっくりびっくり



記念品、引菓子、縁起物の

3つそれぞれから選ぶんですっておいで


QRコードからカードの裏にある

シリアルナンバーとパスワードをいれると


下矢印下矢印下矢印下矢印



記念品だけでもジャンルが

たくさんあって


引菓子もさまざまなバームクーヘンやら

パウンドケーキやらフィナンシェやらが

並んでて…


縁起物もかわいいお皿やタオルやらが

ズラズラーっっっと酔っ払い


多すぎて選べん爆笑



しばらくおうちショッピング感覚が

楽しめそうですちゅー



2次会で当たった景品や

滞在してた義実家からハムやら

海苔やらお菓子やらのお土産も

持ち帰ってくれましたウインク






いまどきの結婚式に

おばさんはビックリでしたニヒヒ