三軒目は中古車だけど
全部ピカピカの高級志向ガーン


ほぼ新車じゃん?って感じのしか
並んでない…


飲み物飲んで一通りお話して
資料だけ貰ってそそくさと
退店しました…


飲み物飲みながら待ち時間の夫婦の会話は
キューブ or   セレナ上差し

もはや三軒目では
冷やかし以外の何者でもない客に
なりました…


申し訳ないお願い


家に帰り夫が
『さっきのセレナ明日買いに行く?』

『えっキューブでいいんじゃなかったの?』

『あのセレナやったらいいと思う』

『チョットネットでさぐってみる…』


セレナはノーマークだったので
急遽、情報集めがてら
娘を寝かしつけて夜な夜なネットサーフィン🏄


『これはどう?』


夫が気に入ったロゴのないタイプの
39万のセレナを見つけまして…

『今日見たやつより1万キロ多いだけで
10万安いのはいいかもOK


ってことで翌日早速
四軒目に見に行きました…


車自体は車内も綺麗で
気に入ったのと1番良かったのは
店員さんの知識の豊富さ拍手


今までの人より色々教えてくれて
セレナ特有の持病があるらしく
そんな話全然知らなかったので
マイナス部分も教えてくれるのは
好感度が高いですグッ


夫婦でいいよねってなり
中古の日産セレナ
購入することになりましたルンルン

2年後の車検を見越して
今回の購入時に10万円分程の
メンテナンスをかけましたチョキ

支払いは諸費用、メンテナンス
車検等含めて合計50万💴

当日は契約金として1万だけ支払って

後日残りの49万円を一括で振り込みましたひらめき電球





多分私達がこんなに早い段階で
決めるとは思わなかった
みたいで、店員さんもチョット
ビックリしてましたチュー


ちなみに売った方の都合ですが、
タイヤが全部綺麗なスタッドレスでしたびっくり
(ノーマルタイヤでいいのに笑)



2日間で中古車探し終了飛び出すハート


買うモノを探してる時って結構楽しくて
夜な夜な色んな車を見るのが
癒やしの時間でもあったので

購入決まってチョット寂しいという
複雑な心境ですキョロキョロ


そして納車が楽しみでそれまでの日々が
本当に長く感じました立ち上がる


だけど、このあとまさかの駐車場難民に
なることをまだ知りませんでした…絶望絶望絶望