夫が晩ご飯を食べていると
娘は夫が座っているイスに
よじ登ります歩く


夫は食べ終わると、
娘だけ放置しソファーへ真顔


娘はテーブルへ登頂しまして…


洗い物をしている私は
当たり前ですが
『チョット❗️テーブルから降ろして‼️』


せっかく登ったテーブルから
降ろされて娘はギャン泣き大泣き大泣き大泣き


泣きわめく娘に夫が一言

『ワガママやねん』


(ワガママではない、それはお前だろムキー

(テレビ見るか携帯触ってるお前だろムキー


『遊んでほしいねん、積み木とかで
遊んであげて❗️』


夫が積み木を箱から出しながら
『積み木やろ〜』と呼びかけると


ピタっと泣き止み
積み木で遊び始めました目がハート


(ほらみろバカヤロウムキー


そして夫の『すごい〜すごい〜』
👏パチパチパチ👏ばかり聞こえるので
キッチンから覗いてみると
娘が積み木をけっこう高く積んでいて

『えっ!これ全部自分で積んだの?ポーン

『そうやで』

最近、積み木で遊んでなかったので
娘の成長に感激して夫への怒りが
和らぎましたニヤニヤ


おうちごはん




夫弁当