私と瓜二つな人 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

かなり前になるけど…


ある写真を見てギョッとした事があります😳


もう何で見たのか忘れたけど…

ブログだったのか、何のSNSだったか


誰が撮った写真なのかも不明…


その写真は私がまだ若い頃と言っても、今よりは若い頃?


しかも、電車の窓の外から撮られたものでした。


頬杖をついて物憂げに窓の外を眺めている女性👩


大きく写ってるわけではないけど…

髪型も顔も私に瓜二つ…


昔の私は髪が肩よりも長く、ハーフアップにしていました。


あ!そうだ。そういえば、その写真は鉄道オタクと呼ばれてる人が撮った写真だったかもしれない。


そして、もしかすると写真ではなく、動画だったかも?🤔


本当に記憶が曖昧ですみません💦


でも、私にそっくりな女性だったのは確かです。


本当にビックリして、何度も何度も確認しました🧐


でも、その電車に乗ったという記憶がありません…


一体、いつ撮られたものなのか…?


昔、私が東京方面、大阪方面で利用していたのはサンダーバード号とはくたか号だったと思います。


それ以外は電車に乗る事はほぼ無かったので、その電車(富山県内のみの路線)とは全く違っていました。


その女性が私なら、たった一度高岡駅まで乗った時のものかもしれないけど…う〜ん


それを動画で、たまたま凄い確率の偶然で見つけてしまった?とも言える?(笑)


本当にあの時、狐につままれた思いで何度も何度もリプレイして観てたし、信じられんかったんですよ。


独身の頃も、結婚してからも…人違いで声かけられる事が結構あって、私によく似た人がおるんだなと思っていました。


世界には、自分にそっくりな人が3人は居ると言われてるし…間違われることがあっても不思議ではないかも。


でも、『ドッペルゲンガー』だったら?😱


もうひとりの自分を自分で見るって、怖すぎますよね?😂😂😂


実は私、自分のじゃなくて、他人のドッペルゲンガー?なら見た事があるんです…


それも2度も!


会社に戻る前に、ある社員さんの運転する車とすれ違いました。


あれ?こんな時間に何処へ行くんやろ?と思いつつ、会社に戻るとその人が居たんです!


え?さっき、すれ違ったよね?

なんで此処にいるの?😳


でも自分の頭が変になったと思い、怖くて聞けませんでした…😱


もしも、もうひとりの自分に出会ってしまったら?あなたはどうしますか?


私は、忙し過ぎて、き〜っ😡となると…

『もうひとり私がいたら良いのに』と思ったりしますが、これが現実になったら流石に怖いです。無理です😂


鏡に映る自分じゃなくて、リアルでもうひとりの自分を目の当たりにしたら、間違いなくパニックになると思います。


そして、『私がオリジナルだよ!あなたは要らない』と入れ替わられたら?…まるでホラー映画😱


私、時々思うんですけど…

私の中の記憶って、本当に私の記憶なんだろうか?って。


もし、作られた記憶だとしたら…

私は私でなくなる?


見かけがそっくりなだけの私


私の頭の中のハードディスク

かなりボロっちくなって来てると思う。


記憶が曖昧な事がよくある。


でも、ふと昔の記憶がこんなふうに突然戻る事があるから不思議🤔


あの動画の女性が私だったのかは謎のままですし、動画が残ってるのかもわからんし今更確かめようもありません。


もうひとりの自分…


世にも奇妙な物語😁


それでは、また〜👋✨