犬も食わない食品添加物 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日、愛犬にいつもと違うおやつを与えてみました🐶


普段は買わないブランドのおやつです。


先月、先代犬2頭の命日だったので、お墓にお供え用として買った物でした。


2つしか要らなかったのですが…

3つ買うとお得価格になるので買って余った一袋です。


で、食べるかどうか半信半疑だったのですが、開封して1個を与えると…


口の中には入れましたが

ポトリと口から出しました!😳


あ!やっぱり?🧐


そうだよね?食べるわけないか😌


添加物てんこ盛りだもの


いつものおやつは無添加のササミ🐔


餌もオーガニック


無添加に慣れた🐶はちゃんと見抜きます


犬ですら見抜く食品添加物を見抜けないのは人間の方かも?(笑)


でも仔犬の時から添加物入りならどうでしょうか?


それが当たり前になってるとわからんかもしれません😱


おやつも餌も無添加じゃないと病気になりやすくなると思います。


それは人も動物も同じですよね。


ただ、無添加は高価なので…

そこは厳しい😂


でも健康には変えられません!


健康で長生きしてもらいたいので😌


餌代、おやつ代は高くつきますが

よく考えてみると病気になられて治療代の方が馬鹿にならないかもしれないと思うと…案外高くないかも。


動物の治療は保険が効きません。

なので治療費がとても高いのです。

投薬、手術、入院となったら…

何十万もかかる場合も。


一応ペット保険は掛けていますが…

殆ど使う事がありません🥲


万が一を考えて加入しましたが、ほぼ掛け捨て状態。


負担額は治療費の3割負担。


二頭目の🐶は保護犬だったのですが、我家に来て二年半でてんかんを発症して亡くなってしまいました…😭


老犬だったけど元気でお散歩が大好きな子でした。


もっと質の良い餌やおやつをあげてたらもう少し長生きできたのかな?とか、毎年ワクチン打たせなかったら【てんかん】なんかにならなかったかも?


そんなふうに後悔ばかりでした。


先代の子を思うと、今の子にそんな事をさせたくなくて餌もおやつも無添加の物を与えています。


あの頃よりもお金に余裕が出来たのもあり、少し無理をしても何とか賄えています。


去年から、今の子🐶には混合ワクチンを打たせていません。


本当は狂犬病ワクチンも打たせたくないのですが、それも止めるとトリミングしてもらえなくなるんです。


今のトリマーさんは最低でも狂犬病ワクチンは射たないとやってもらえませんけど、以前のサロンでは混合ワクチン、フィラリア薬投与、ダニノミ駆除証明が必要とかなり厳しめでしたから、随分助かっています。


なので、今年も狂犬病ワクチンとフィラリア薬のみ。


なるべく、この小さな身体には害のある物は入れたくないです。


人間ですらワクチン💉の薬害が起きてるのに、ワクチン接種が義務化されてる🐶ちゃんが何もないわけが無いと思います。


それに💉に効果があるのかも怪しいです。


例え、狂犬病が実在したとしても…

それって本当に有効なのでしょうか?


私はこれも利権絡みではないかと疑っています。


今回のコロナ茶番でペットの💉も人間の💉同様…何らかの病気を発症させている原因になっているのでは?って。


ペットフードの食品添加物もペットにとっては良くない物で病気になってしまう原因であると思います。


ペットは自分で食べる物を選べないし、予防接種も拒否出来ませんよね。


全ては飼い主さん次第なんです。


私が非接種を貫いてるのは🐶の為でもあります。


飼い主さんが何度も💉してたら…

少なからず、🐶ちゃん😺ちゃんにシェディングの影響は出ると思うからです。


ペット自身も💉されてるのに、更にシェディングまでなんて…かわいそうすぎます。


それで具合悪くなったと動物病院に行くなんて…おかしいでしょ😭


コロナ以降、人と同じように亡くなったり、病気になるペットが増えてるのでは?


今まで見えて来てなかったものが…

だんだん見えて来て、どうしたら良いのだろうと考える事が日々増えました。


それを思うと、いかに自分がぼーっと生きて来たかがわかります。


でも、それじゃ何も守れない。


情報を集めて精査して取り入れる

日1日と世の中は目まぐるしく変わっています。


あれ?いつの間にそんな事になってたん?と言うようなニュースも。


今、確実に流れが変わって来てますね。


どんどん真実が表に出て来て、黒が白になり国民に知られるようになって来てますよね。


このように、どんどん開示が進めば激流になって…悪事は次々に暴露され、粛清されていくと思いますが…


破れかぶれになったアチラ側が何を仕出かすかわからないので、少し心配です。


でも良い流れになるだろうと信じて見守ろうと思います。


そして自分にやれることはやる✌️


最後に一言

『はじめしゃちょーは富山の恥😡』

youtuberとして成上り、天狗になった結果だね。デマ太郎と泥舟に乗って沈みなさい😤


それでは、また〜👋✨