身体は正直者 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

元旦の大地震から、いつまた避難となるかわからなかったので、毎日、着替えず服のまま寝ていました。


そのせいかリラックスできず、身体を縛られてるような感覚で眠れない日々が続いておりました😔


先日、余震が起きなくなって数日経って…

もうそろそろ大丈夫かなぁ?と思い、


思い切ってパジャマに着替えて寝たんです。


すると…


窮屈感が無くなった為か、ぐっすり眠れました😴


こんなに眠れる事がありがたいとは!


眠れる事が当たり前では無いと思いました。


被災地の避難所におられる方たちは、着のみ着のまま逃げて来られた人が多いので、夜もそのままです。


プライベートが無いばかりか、リラックスも出来ない。


十分に眠れないのは、さぞかし辛いだろうなと自分の身を以て知りました。


また余震があったので、少し不安でしたがパジャマに着替えて寝ました。


不安になってばかりでは駄目だし、成るようにしかならん!とある意味開き直ったって感じです。


今朝、早くに目覚めて

You Tubeを観ていたら、思わず『おおっ!』と😳


被災地に仮設住宅ならぬ、コンテナハウスが設置されているのです!😄


す、凄い!これなら建てる手間と時間が省ける😉


既に出来上がった状態なので設置するのみ。


ワンルームに仕切った寝室スペースとキッチン、トイレ、風呂が付いている。


お洒落な照明、エアコンも付いてる☺️


ただジャッキ固定されているので高い位置になってます。


高齢者には、ちと階段昇降が辛いかもしれませんね💦


そして、コンテナハウス自体が大きいので多くを設置するには、それなりに広い敷地(コンクリート舗装された)が必要です。


一棟でも多く、コンテナハウスを設置していただきたいですね。


家を全壊された方を優先的に移住できたら、生活できる環境を取り戻して欲しいです。


そのためにも、世界中からの義援金を活かして1日も早い復興をお祈りします。



それでは~

また👋✨