夢の中の自分 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

恐らく生まれて初めてかも


こんな夢を見たのは。


衝撃的過ぎて…


夢の内容は、ざっと言うと


自分が自分の死を体験していると言う…


なんとも摩訶不思議な夢


最初、自分が死んでる自覚が全くなく…


でも、息子の彼女が着ているワンピースが黒で【喪服】とわかった時点で…誰かの不幸があったんだろか?ぐらいにしか思っていなかった。


自分に誰も気付かない事に疑問を持った時に、見たこともない男性から「あんたは死んだ」と告げられる。


でも死体を見てはいない。


信じられなくて頭が混乱するが、なぜかその男には私が視えるようだった。


死んだのならば、今の私は霊体?霊魂?


そして…


そっか。私は死んだのかと思い始めたと同時に、何故死んだのだろう?と記憶を辿ってみた。


そう言えば、胸が苦しくなって…その後の記憶がない。


恐らく心筋梗塞?かな


そして、自分が死んだのに何故か冷静でさえある🙄


悲観すらしておらず、夢の中の私は…


肉体がないのなら、会いたい人に会いにいけるな〜と喜んでるのでした(笑)


ん〜?そもそも会いたい人とは誰なのか?😆


誰に会いたかったんやろ?🤭


しかし、自分の死後を夢の中で体験するとは…ビックリな話で😳


もし、死んだらあんな感じなんだろか?と思ってしまいました。


昔、一度だけ


幽体離脱する夢を見た事があります。


天井が目の前にあり、横を向くと照明が見えました。


あまりにもリアルで夢だったのか、現実だったのか…今でもわかりません。


他にも見た夢が正夢だった話もありますが…今回はこれまで😙


昨夜の夢は、私に何を教えようとしていたのだろうか?死を意味するのではなく、【魂の覚醒】?肉体を脱いだ時に初めて感じる魂になった自分の存在。


頭で考えるな!魂で感じろ!


そういう事なのかなぁって思いました。


自分が死ぬ夢なんて、縁起悪いと普通思うけど、何故かそう思わなかった私。


むしろ、不自由な肉体を脱いだら自由になれる!と…😅


そう言えば、死ぬ夢って…

悪い結果じゃなく、今の自分を脱ぎ捨てて新しくスタートするべし!という意味があったような?


つまり…吉夢?😆


この際、ポジティブに考えよう😊



それでは、また〜バイバイニコニコ