コロナ後遺症ではない | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

薬害だと思います🙄


実は長男がコロナ感染後に味覚と嗅覚障害になりました。


原因はコロナウイルス自体ではなく、処方された解熱剤だと思います。


色々調べてわかったのは、【カロナール】を処方された長男だけに味覚障害と嗅覚障害が出ていたからでした。


【カロナール】を飲んでいない旦那と私と次男は味覚障害はありませんでした。


味覚障害の原因に解熱剤が入っておりました😎



えーとですね、【コロナ後遺症】として、味覚障害、嗅覚障害がありますが?


これ、明らかに薬害でしょう?


感染から2週間経ちましたが、長男の味覚は戻って来ません。


長男はウイルスが抜けきってないからだと思いこんでて、ネギやにんにくをバカスカ食べてますが…(^_^;)


問題はそこではない💦


先ず、亜鉛不足、鉄分不足を補い、ビタミンB12を飲ませて改善を試みようと思います。



それでも駄目なら病院に行くしかないのですが。



実は、インフルエンザでも同様に味覚障害になったり、嗅覚障害になったりするそうですね。



私も長年味覚障害、嗅覚障害に悩まされて来ましたが、原因がわかりませんでした。



もしかすると、十年以上も前に感染したインフルエンザA型が原因だったのかも…



その時に処方されたのがリレンザでした。



一晩で熱は下がりましたが…味覚と嗅覚が駄目になりました。



カレー🍛の味すらわからなくなっていました。


あの強烈なスパイスの香り、味がわからないのです。


最近になって、少し独特の味がわかるようになって来たみたいです。


何が功を奏したのか…


添加物を減らし、小麦粉系、乳製品を極力食べず、スーパーの野菜より無農薬の産直の野菜を食べるようにしています。


体内の毒を減らしたことで、身体が正常化されてきたからですかね?


安易に薬を使うと身体がダメージを受けます。


治るものも治らなくなります。


旦那の叔母が歩行困難になり、大学病院で何度も検査しても原因不明とされてましたが…


恐らくワクチン接種が原因でしょう。


コロナじゃなく、毎年のインフルエンザワクチン。


デイサービスに行くためにはワクチン接種は必須でしたから。


毎年打ってたら、そりゃヤバいと思います。


それなのに、更にコロナワクチン接種を4回も!😱


更に歩けなくなって当たり前…


インフルエンザワクチン接種を止めて、コロナワクチン接種は0回のうちの義母はワクチン接種してる二人の叔母よりもしっかり歩けているのが何よりの証拠。


なのでデイサービス側もワクチン接種していないことに何も言って来なくなりました😁




【身体に毒を入れてはいけない】


これがいつまでも健康でいる秘訣なのだと思います。



それでは、また〜バイバイ乙女のトキメキ