ツイてない日 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

人は生きてる間に何回転ぶんだろうか?


と、バカみたいな事を思った1日でした。


今朝、愛犬との散歩で、不覚にも道路の上で派手にすっ転んだ私😩


いつもなら、そこを通らないんですが…


たまたま前方から柴犬がやってきたので、反対側の右側を歩いていたんです。


そしたら、愛犬がいきなりリードを引っ張りまして…


それに気を取られて、道路の陥没部分に気付かず足を引っ掛けつまづき💦


派手に前に倒れました😭


柴犬の飼い主さんが心配して「大丈夫ですか?」と声をかけてくれましたが…


恥ずかし過ぎて、大丈夫ですと応えるのが精一杯


手の小指を擦りむき、手のひらも擦り傷だらけ…


正直、愛犬との散歩は苦痛…


近づいてくるよその犬に吠えまくるワンコになってから…


毎朝毎朝、気を使いながらの散歩は嫌になってました😩


うんざりしています。


先代の愛犬達は吠えなかったのに、この子だけどうして?と恨めしくなったりもします。


トレーニングしたほうが良いのかな?


よその犬が近づくとコチラから見えないようにするとか、抱き上げて視界から反らすとか…


色々、やってみてるけどダメ🙅


吠える前にリードを引っ張って、無理やり方向を変えたりして意識を反らしたりもしました。


これを直さないと、これからも転倒するかもしれません😓


3キロちょいの愛犬なのですが、引っ張られると、持っていかれる。


我が家の飼育はワンオペです。


私が体調悪くすると、犬の散歩は誰もしません。


飼うと大騒ぎした張本人が何もしない…てか犬のことを理解しようともしないし、【出来ない】なんですわ。


ただでさえ、相手の気持ちを想像出来ないアスペですから、物言わぬ犬のことを理解できるわけがない。


犬が具合悪くても気付かないと思います。


ただの【愛玩動物】ではなく、命なのだから無責任過ぎると、事ある毎に言ってやります。


愛犬の前で平然とタバコを吸うし、ホントに何も考えてない😡


だから旦那の近くに置いておきたくないんです。


犬の嗅覚は人間より遥かに優れていて、ましてやタバコの匂いを毎日嗅がせてるって犬にとっては拷問でしょ?😱


タバコを止めないなら、犬に近づいて欲しくないですね。ヤニ臭い手で触って欲しくないですね。


ホント、かわいそう🤨


今、寝室に連れてきて寝かせました。居間では1日中テレビの音がうるさいのでお昼寝も出来ませんから。


静かで明るすぎない落ち着ける場所を好むので、やっと安心して眠れたようです。


朝の散歩はいつものコースにしないで、変えると何が起こるかわかりませんね。


気をつけます!🙄





今日、やっと氏神様の神社に参拝して来ました🙏


神様に奉納するお酒を、つい買いそびれてしまい、参拝が延び延びになってて…


気にしつついたら、やっと青空が見えるほど晴れてくれて、お酒を買って直ぐに神社へ向かいました。


いつも瓶のフタを開けて、奉納するのですが…


今日は手のひらを負傷していて、痛くて蓋が開きませんでした。


仕方がないので、そのままで参拝🙏


今夜は、神様のおさがりをいただきます🍶😙






それでは、また〜バイバイ