困った問題 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

今日、義母のデイサービスから電話があって体調が悪いから帰りたいと言ってると…


で、昼で帰る送迎バスで帰らせますとのこと。


前にも一回あったから、そうなのかと思ってました。


がっ!何かおかしいと🤔

原因は食欲が落ちてるからではないと思いました。


ご飯は残すけど、おやつはペロリと完食だし、酒も催促するくらい飲んでるし…これのどこが体調不良なんよ?


もしかして、仮病?🤨


デイで誰かに何か言われてるのか?嫌な事があったのか?


で、送られて帰って来たら…

ちっとも具合悪そうではない😑


そして、おやつに酒の準備もしている!


そこで探りを入れました。

「具合悪くて早退させてもらったのに、酒飲んだら駄目やろ?」


そう言うと…

「具合なんか悪くない!水曜は○○姉さんが早く帰るから話相手がいなくてつまらない」と本音を吐きました😎


ほらね!やっぱり仮病だったか😏


○○姉さん(義母姉)以外は誰も義母と話さないと言うことは…

もしかすると、アレが原因かもしれません。


我家は全員未💉です。

他の利用者さんは、義母が未💉であることを知っていますから、避けられてるのかなぁ?と思いました。


それと咳が出る持病があるのも避けられる原因だと思います。


その為、他の利用者さんとは隔離されたテーブルで食事しています。


ま、こちらとしては逆に💉している利用者さんからのシェディングの方が問題だと心配しています。


同じお風呂を利用しているので、何らかの影響が出ているかもしれません。


色んな問題を考えると、水曜日は早い時間に帰るように変更してもらったほうが良いかなぁ🙄


毎回、仮病使われるほうが大問題なので😅


それでなくても、感染者が爆増で施設の職員さんが神経ピリピリしてんのに、【体調不良】って言われたら、それだけで大変ですよ😔


そんな事すらお構いなしに仮病を使う義母😑


マイペースだし、言ってる事がおかしいから相手にされなくなるのはなんとなくわかります。


叔母もそんな義母の相手は疲れるので早上がりしてるのかもしれません。


が、仮病を使われてデイから電話が掛かって、それを受ける私だって疲れますわ😩


言う事がハチメチャな義母


先日、デイのスケジュール表を見ていて、一言


「お盆なのに誕生日の人がいるんだね〜」と😓


お盆には子供が産まれないと思ってる?🤯


もう呆れるしかないでしょ?

思考回路がズレまくってる人間との会話ほど疲れるものはありません。


できる事なら、関わりたくないけれど、そうもいかないのが辛いところ。


なんでやねん!と、のりツッコミの漫才なら、まだしも、ガチですから🙁


そろそろストレスたまって来たなあ…


雨ばかり降るし…

カンカン照りも嫌だけど、そろそろ太陽☀が恋しい


また何か楽しいイベントを考えようかなぁ😙


それでは、また〜バイバイ