植物のパワーに圧倒される | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

凄いな〜!


ネギの生命力



下の白い部分から上の緑色の部分は一度バッサリ切りました。

一週間程で、こんなに伸びまして…😲

しかもですよ?切った翌日に見たら、なんと1日で3センチも伸びていたんです!🤯

そして、よ〜く観察をしていると、なんと切った断面が上に伸びるにつれて、閉じていくんです。

伸び切った時には、切った断面は何処にもありません。

元の形にちゃ〜んと戻るんです😲

葱の驚くべき再生能力拍手キラキラ

野菜の神秘の世界

野菜って育ててみると、その成長過程がものすごく面白くて飽きないんです。

例えば、キュウリなんですけど、ある程度大きくなるとツルを伸ばして、何にでも掴まろうとするわけなんですが…

宙を彷徨ってるツルが何処に着地するのだろう?と思って見ていましたら

なんと!お隣のキュウリの苗の茎にしっかり掴まってて🤭

なんかね、まるで肩を組んでるみたいに見えまして、微笑ましかったです😇

でも、結局は解いてやって、ネットに掴まらせてあげました😉



これは豆御飯を作る為に買って来たグリンピース豆から芽が出てしまったので、土に埋めてみたら発芽成長したエンドウ豆です。

まだ花が咲かないので、実になるのかわからないけれど、一応育ててみています😄

マメ科はスナックエンドウ豆に続き、2つ目。

そして、遂に落花生も植えてみました拍手アップ

上手くいけば、収穫は秋頃。

野菜がどんどん増えてく(笑)

茄子二本、ピーマン二本、ミニトマト三本、キュウリ二本、じゃが芋十本、エンドウ豆八本、大葉一本、落花生一本、茗荷三本、細葱

夏野菜
欲張りすぎたかも🤣🤣🤣

お世話するのは大変だけど、頑張ってみます😉

見た目は悪くても、新鮮さと味は抜群ですから😙

それに安心安全。

スーパーで買う野菜は見た目は良いけど、傷むのが早い。味もイマイチ。

大物野菜は畑が無いと作れないのでスーパーで買うしかないのですが、秋にはまた秋冬野菜を作る予定なので楽しみにしています。

それでは、また〜バイバイキラキラ