紛らわしい電話 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

午前中に登録外番号の着信があったので、てっきり怪しい番号だと思い込んでいました。

スマホに留守電メッセージが入っていたので聞いてみると…

な、なんと
義母のデイケアからの連絡でした😅

だって、携帯電話からの番号からかかってくるとは思っていませんでしたからね…


紛らわしいです!🙄

うちはそういうのにナーバスになってるので、登録外の番号に対しての警戒心が半端じゃありません。


明日は通所するかどうかの確認でしたが、送迎の大きなワゴン車では雪で狭くなった道は厳しいかもしれません。


スタックした場合、車中に閉じ込められる時間が長くなるかもと言われ、義母はトイレが近いから無理そうと…念の為、もう1日休ませる事にしました。

後、2日経過すれば、道路の状況は良くなってるかもしれないので金曜日から通所させようと思います。


それにしても、携帯電話番号からの連絡はたくさんの利用者さんにかけるために使ってるのかもしれないけど、いつもの番号じゃなかったら警戒しちゃいますよ〜😥


本当に詐欺電話のせいで、こんなところにまで弊害が出てるって迷惑な話だわ😤


そう言えば、知らない?怪しい電話番号だと【不明】って表示されるんです。👈中国語ガイダンスの詐欺電話


今日のデイケアさんの番号は【日本】と識別されてました🤨


が、それだけでは判断が難しい💦


職員さんが留守電を残してくれてなかったら、気付けませんでした(^_^;)


とにかく、知らない番号にはかけ直ししないほうが良いかもしれませんね。


それでは、また〜バイバイキラキラ