良い事を数えよう | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

毎日、コロナばかりじゃね

心が疲弊していきます

昨日、お散歩の途中で神社に寄ってみました。

ワンコを抱いたまま、鳥居の前で神様と狛犬さんにご挨拶😙


鳥居を支えてる土台の苔や雑草が取り払われ、綺麗になってたのは気付いていました…が


昨日、鳥居の上部分をジーッと見ていたら…


あれ?あれれ?
なんか綺麗になってない?😆


黒ずんで汚かったのに、白くなってるー!!!


あぁ〜鳥居全体がクリーニングされてたんだ!😄


【神様、綺麗にしてもらえて良かったですね〜🤗】


鳥居は参拝者がくぐる事によって、穢れが落とされます。


と、言うことは、鳥居が穢れを吸収している?


それじゃ黒ずんでしまうのも無理は無いかと…🙄


ずっと前から、鳥居の汚れは気になってました。


ネットで墓石をクリーニングする業者が鳥居をクリーニングしてくれると検索してて知っていましたが…


この神社ではやらないんだろうか?してくれたら良いのにな〜って思っていました。


まさか実現するとは思ってもみませんでしたから、めっちゃ嬉しいです😄


後は、屋根の上のゴミが取り払われれば、神社はもっと綺麗になるのにな〜


これも強く願えば、叶うのでしょうか?😊


神社を綺麗にする事で神様自身の力が付いてきて、神社を綺麗にする方向に向けて動いている…そんな気がします。

良い気の流れが出来てきたのかな?


そのお手伝いが出来ているのなら、これからも【お掃除】を頑張ろう😄


以前は、神社が荒れてるのに氏子さん達は何もしないのかと、憤りすら感じていましたが、今はそう思わなくなりました。


境内に除草剤を撒かれた時もショックでしたが、茶色く変色していた雑草が一部青々と復活したのを見て、少し元気になりました。


なんだろうなぁ…
神様が私を励ましてくれてるんじゃないやろか?そんなふうにも思えます☺️


神様を励ますつもりで始めた事が、いつの間にか神様に励まされている


だから自然と感謝の気持ちが生まれてくるんですね。


去年の夏以降、神様から不思議なご縁を頂いてから、神社参拝の回数が増えました。

そして、私に起こった数々のミラクル

龍神とも繋がり、龍雲をよく視るようになった事

お多賀さんの境内で【龍🐲】を視るようになった事

また、龍以外にも、不思議なモノが視えるようになったのは、ちょっと退きましたが💦

今は【龍雲】は視えなくなり、不思議な力が無くなったのかも😅


コロナの出現によって、何かが変わってしまったからかもしれません。


この世界は、今は浄化されてる途中と言われています。


空気も水も…

人々の心も綺麗になっていくはず


そう信じたいです。