スーパーに入れない | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

休業要請の対象施設に

ペット美容室(トリミング)が!





え?トリミングも出来なくなる?

これはマズい😧

隔月でお世話になってるペットショップに慌てて行くと…

お客様がいな〜い😆

とりあえず、営業してました😙

店員さんに聞くと、まだ休業するかどうかは決まってませんとのこと。

うちは、トリミングじゃなくグルーミングでお世話になってて、今日も爪切りや肛門絞りなどの部分的なお手入れをやってもらいました。

更に一ヶ月何もしないでいると、爪が伸びてしまって切れなくなってしまうので大変なんです。

犬は爪を伸ばしっ放しにすると、爪の先まで血管が伸びてしまい、切れなくなってしまうのです。


で、出たついでにすぐ近くのスーパーに行こうとしましたが、カゴを持ってカートにセットし、さ〜店内へ!

でも、そこで目にした光景に…

たじろいでしまい、くるりと踵を返して店から出て来ました〜😣

店内は多くの買物客でごった返していました😫ヒ~

後で知ったのですが、今日はポイント倍デーだったらしい…

だからって、あんな状態の店内に入れる?

命よりポイントが大事ですか?💢

信じられません…

テレビで散々スーパーの件、やってるのに…あれは東京の話だから、関係ないわ!なんでしょうか?😨

一家に1人で買物する事を言われてるのに、やはり夫婦で来たり、家族で来たり…と

国や自治体が訴えても、どこ吹く風の如し😥

この人達にとって、コロナはまだまだ他人事なのではないかと思えて来ました。

どこか他人事で、身内に感染者でも出なければ危機感を感じる事は無いのでしょうかね…

とても恐ろしいことです。

連日、コロナウイルスのニュースをやってるのに、他人事としか受け止めていない人達。

こんな人達がたくさんいるのでは、終息するのなんて、とても無理な気がしてきました。

自分の意識を変える事もしないで、感染者や医療従事者に対して、差別的な酷い事をする…それって人としてどうなのでしょうか?

スーパーから、コンビニに寄り、お昼ご飯を買って、スーパーで買えなかった物を、ドラッグストアで買おうと思ったのですが…


駐車場に着いてみると…

く、車が多いっ!😲ハッハッハッ

ポイントデー並に多い。

いつもは平日は車が少なかったんですが…

はあ〜ここもか〜😞

車から降りる事なく買物を断念して家に帰りました😔下矢印


そこで、1人作戦会議😁

ランニング特売デーを避ける

ランニング混み合う日や時間帯を避ける

ランニング緊急を要する物でなければ
無理して買いにいかない

ランニング常備品の補充の買物は、ドラッグストアの閉店前に行く

ランニング買物頻度は週1回が理想的

ランニング比較的混まない店で買う
(JA直産店だと新鮮で安い物もある

うちは冷凍できる物は全て冷凍保存しています。

常温で保存できる物は多めに買っておくと、買い足しするまでの期間が長くなるので頻繁に買物に行かなくて済みます。

このように工夫次第で、混み合うスーパーに行かなくても済みます。

皆様、自分を守る為に家族を守る為にも、今一度、立ち止まって考えてみて下さい。



本日、岡江久美子さんがコロナウイルス感染により、亡くなられました。

発熱からの容態の急変

コロナは本当に恐ろしいウイルスです。

軽々しく考えないでいただきたいです。

岡江久美子さんは63歳でした。

逝くには、まだまだ若いです。

私と同じ歳…凄くショックでした。

そして、他人事ではないと重く受け止めました。


心より岡江久美子さんの御冥福をお祈りいたします。